※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で介護補助と病院の中材業務の内定を受け、悩んでいます。経験はあるが中材業務は初めてで不安。給料は中材が良いが、子育てや免許取得も考慮中。アドバイスをお願いします。

質問です。。

今働いてる場所がお給料少なくて転職活動初めてました。
そこで介護補助と病院の中材業務の2つとも内定をいただけたんですが、、悩んでいます。。

介護は1年ほどしてた経験者で資格などは取れてません。
融通は子供の生活リズムにあわせて急に週5は厳しいやろし4から始めてみましょとの事で週4フルタイムです。

中材業務に応募した訳ではなく看護助手で伺った時に時間もお休みも希望に近いのが中材って言われて、こっちの内定です。
しかし中材業務は初めてでオペに使った器具などの滅菌や管理業務です、わたしに覚えられるかも血や肉片もあるかもしれませんが、、言われて正直大丈夫かなって思ってます。。フル出勤の土曜日出勤までのフルタイムスタートです。 挑戦したい気持ちもあって悩みどころです😢

お給料の面も考えたら絶対中材です。シングルマザーなので正職で入らせていただけることになりボーナスなどの話もあって安定はするかなと思ってます。。

車にまだ乗ってなく早く免許もとりに行きたいって思いがめっちゃあり時間もないやろうなって半分諦めモードありです😭

皆さんアドバイスやご意見頂けたら嬉しいです、お願いします!!

コメント

ポン子

看護師です。オペ室での勤務経験もあります✨私が勤務していたところは中材もオペ室ナースも一緒に器械を洗浄から滅菌までやっていたところなのでなんとも言えませんが、器械の数はめっちゃあるし扱いに注意しなければならなかったり滅菌方法も何種類もあって覚えるのは大変です‼️‼️でも、中材やってるとすごく楽しいです‼️色んな部署の助手さんと話せたり定時で上がれます🎵きっと施設によって違いますが……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なんかに覚えられるかも凄く不安だし悩みすぎてます。。
    返信遅くなりすみません、、

• 2月11日
  • ポン子

ポン子

大丈夫ですよ💦

なんだって仕事の最初って覚えなきゃならないじゃないですか✨💦💦
    絶対慣れるまでとか分かるようになるまで誰かは付いてくれるようになってるはずです‼️介護と一緒ですよ✨はじめの頃は誰か一緒に行動していたはずです‼️‼️それと一緒です✨💦💦

• 2月11日