※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumi
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温の測り方と、つわりで食べられる食べ物について教えてください。

いつもお世話になっています!

妊娠していつくらいまで基礎体温は
測り続けたらいいのですか?

あと悪阻でご飯も3口くらいしか
食べれないのに塩味のおせんべいは
食べれてしまいついつい食べてしまいます(T ^ T)
よくないとは思ってるんですが、、(;_;)
つわりの時のオススメの食べ物とか
あったら教えてください(´・_・`)


重ねて質問すみません(T_T)
よかったらお答えお願いします!

コメント

らふぃ

心拍確認後、先生に聞いたらもうはからなくてもいいよ。と言われたのでやめました!

つわりはあんまりなかったのですが、こんにゃくゼリーとかは口当たりが良く食べれました!

  • Kasumi

    Kasumi

    そうなんですね!
    じゃあ私も心拍確認くらいまでは
    根気強く計ろうとおもいます\(^o^)/

    そーなんですね!!
    うらやましいです(*^_^*)!
    ゼリー買ってみます!!
    ありがとうございました♡

    • 8月15日
m.29♡

ネットなどには 安定期入るまでと
書いているものもありますが
基礎体温に左右されるくらいなら
止めた方がいいと病院で言われました😊

私も 悪阻酷く安定期入る頃まで
殆どのものが食べれませんでした💔
食べれたと言えばフルーツの缶詰💡
今の時期は 食べれるものを食べる!
でいいみたいですよ😊
まだ ママから栄養をもらっている
わけではないみたいなので💡
水分はしっかり取ってくださいね!

  • Kasumi

    Kasumi

    そうなんですね!!
    毎日なんか不安なっちゃって(T ^ T)

    つわり辛いですよね(;_;)
    見通しのつかない感じで
    気が滅入りそうです(T ^ T)
    フルーツいいですよね!!
    そうなんですね!!
    まだ私の栄養じゃないと聞いたら
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございました^_^♩

    • 8月15日
  • m.29♡

    m.29♡


    ちょっと下がるだけで
    不安になりますよね🌀
    悪阻酷ければ 夜もしっかり
    眠れてないでしょうし
    体温もバラバラだと思いますよ😊

    悪阻本当に辛かったです😖
    けど必ず 終わりはきますよ✊
    脱水には気をつけてくださいね😌

    グッドアンサーありがとうございます🌱

    • 8月15日
お片付け大好き

はじめまして(^^)
週数同じだったのでコメントさせて頂きました☆

私も妊娠わかるまで基礎体温測ってましたが、5週の胎嚢確認の時に先生からもう測らなくていいよーと言われたのでそれから測ってないです♪

悪阻辛いですよね…
起きてる間はずーーっと吐き気がしていて私も食べられる物はほとんどないです泣
スイカやミカン等の果物が今の私の主食です(^^)
あとは素麺とか卵豆腐は割とおいしく食べれてます☆
辛い悪阻ですが、一緒に頑張りましょう‼︎

  • Kasumi

    Kasumi

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    私も一応次の検診まで測って先生に聞いてみます\(^o^)/

    ほんと何もしてなくても
    胃がムカムカしてて(;_;)
    風邪とか引いても気持ち悪い経験を
    あまりしたことがなかったので
    なかなかきついです( ; ; )
    卵豆腐良さそうですね!!
    試してみます♩

    はい!がんばりましょう(*^_^*)
    ありがとうございました♩

    • 8月18日