※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の女の子が足の裏に湿疹ができ、熱を帯びて痒がる症状。小児科で同じ薬を処方されているが改善せず、看護師や医療関係者の意見を聞きたい。

1歳3ヶ月の女の子のママです。1週間ほど前から足の裏に湿疹ができ熱を帯びて痒がります。小児科に何度か行きましたが薬は同じで塗り薬と飲み薬です。

看護師さんや医療関係者の方この画像どうおもいますか??
もちろん医療関係者じゃないかたでも大丈夫です

コメント

いちごママ

私だったら皮膚科に連れていきますかね💨痒がってるの可哀想だし…
症状は違いますが、うちの娘も皮膚がガサガサになったときに、ちょうど風邪をひいてたので小児科に行ったついでに見てもらって塗り薬もらったのですが良くならず、後日皮膚科に行ったら別の塗り薬を出されて、そっちはすぐ効きました。
やっぱり皮膚のことは皮膚の専門に行くのがいいんだろうなぁ~とそのとき思いました😥💦

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!やっぱり皮膚科の薬が1番ですよね🥲✨
    上の子もいて長時間待ちを懸念してました🙌😂ありがとうご!

• 2月10日
  • いちごママ

いちごママ

たしかに皮膚科ってすごい待つんですよね💨
    場所にもよるとは思いますが我が家で行ってる皮膚科は、おおよその待ち時間を教えてくれるのでその間外出することが可能です💡
    なので人混みにずっと待ってる必要がないので、混んでたりするとみなさんそのようにしてますよ😀
    早く良くなるといいですね⭐

• 2月10日
ままりまま

ざいます!すみません🥲

はじめてのママリ🔰

砂かぶれ様皮膚炎?ってやつに似てませんか?🤔
1歳児に多く手のひらや足の裏にもできるようです!
足の裏痒いのは可哀想ですね😢早く治りますように🙏🏻