※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

友人に妊娠報告するタイミングが悩ましいです。安定期まで待つべきか、早めに伝えるべきか。友人はまだ妊娠していないと思われるため、何が起こるか分からず悩んでいます。

友人のことで相談です。
学生時代からの友人でとても仲が良く、しょっちゅう連絡を取り合っています。
お互い妊娠を希望していたのですがなかなか授からないため病院に通い、その話もしていました。
先月私の妊娠が発覚し、今6週で1回目の心拍が確認できました。そこで友人に報告するか悩んでいます。安定期に入ってからの方が良いのか、すぐに報告した方が良いのか...
友人はまだ妊娠していないと思います。

安定期まで躊躇っている理由が何がおきるかわからないためです

コメント

初めてのママリ

なにか起きたとしても、それはそれでそのことも私なら話します。

私の友達は自分の事のように喜んでくれるからです。

はな

とても仲良しならとりあえず私なら妊娠とか妊活の話なったら自然な流れで伝えます!!私自身、不妊治療してたので気を使うのはわかります!でもホントに仲良しなら、伝えてもいいかなと思いますよ☺️それか安定期入ってからでも!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😭
    無事に伝えることができました!!本当に仲の良い友達なのですが義実家のことですごいストレスを抱えている中の不妊治療中だったので悩ませてしまうんではないかと不安だったのです(;ε;`)

• 2月12日
ひーさくママ🌼

何でも相談できる友達には初期から報告してました!
自分の話しやすいタイミングでいいかなと思いますよ😌

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます♪短時間ですが会う機会があったので話すことができました(^ω^)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

あとから聞くと悲しくなったことがあります。きちんと伝えたら、悲しいとは思いますが優しさを感じます❤️

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます♪伝えることができました!!友人も色々悩みを抱えているので今じゃないかもしれない..と悩んでいました😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    悩んで伝えてくれたこと、わかってくれると思います😊

• 2月12日
たぬきち

同じような友人がいますが、心拍確認出来たら報告するつもりです!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます♪1回目の心拍確認後に会う機会があったので直接伝えました!!喜んでくれました😍とんたんさんも良い結果でありますように♡

• 2月12日