※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
子育て・グッズ

3学年差のお子さんがいる方にお聞きしたいです!入学式や卒業式が同日同時間帯だと両親揃って出席できないのが心配です。

3学年差のお子さんがいる方にお聞きしたいです!

3学年差だと入学式や卒業式が重なりますが、実際同日でしたか?

お金はどっちみち出ていくのでしかたないとして、入学式等が同日同時間帯だと両親揃って出席してあげられないのが可哀想かな〜と思っています。

コメント

うちの地域は、公立幼稚園と公立小学校の入学式は同じ日になりますが、幼稚園は午前中、小学校は午後に入学式になり、時間は重ならないようになっています😊
どちらも出席できるくらい時間もあいています。

暑い

わたし自身姉妹で3学年差のペアがいくつかありました✌️

小中学校の入学式、卒業式は、日にちがズレてあるので、同日ってことはなかったですよ✌️

• 暑い

暑い

1度だけ同日ありましたが、時間が午前と午後と別れてました😌

• 2月10日
smrms

家の近くの公立なら配慮してくれてますよ。小学校は朝から中学校は昼から入学式など。
予定表には今回娘の卒業式と上の子の合格発表が重なっていました😅
重なってると学年主任に言ったら(上の子も教えてもらいました)正式発表で卒業式1日遅くなってました。