※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
ココロ・悩み

友達がお節介でお金の話が多くて、自分の忙しさを理解してほしいと悩んでいます。地元仲間との付き合いが面倒で、うまく距離を置きたいと思っています。

一言多い+お節介な友達の事でモヤモヤなのですが。。。
長くなりそうですがお付き合いお願いします😫!!

この前友達が家に集まった時のことで、
我が家は庭に洗濯してるのですが
友達が来る時は娘のものだけ干して自分達のはランドリールームです。
友達が娘の洗濯を見て、
友「 何で洗濯ネットこんなに多いの?!?!」
私「娘の洗濯は全部ネットに入れてるよー」
友「え?!一つ一つ?!」
私「うん😳!西松屋とかスグダメになるって皆言ってたからネット入れれば対策になるかなーって思ってさ!」
友「へぇーー。だからスタイとかシワないんだね〜」
私「そーなのかなぁ?だとしたらネット最高だね🧡」
友「もしかして別に洗濯してさらさとか使っちゃってるの😅?」
私「娘のはさらさだよ!いい香りで癒されるっ!」
友「さすが。ヒマな、あ💦時間ある人は違うねぇ〜☺️」


って、ちょっとうざくないですか😭?!?!?!
私の旦那は自営業なのでその事務仕事をたまにと、
私自身ハンドメイドを売ったりオーダーを作ったりしてます。
友達は親の会社の手伝いで働いてるのですが働いてる私忙しい!感が凄いです💧
遊ぼうってLINE来た時は私はいつも 合わせるよ!って言うんですが、
今月は私仕事と勉強でかーなーりー忙しいから無理だ😭ごめんねぇ😭って。笑
え?なんでじゃあ誘ったの?って。笑

あとは、お金の話が大好きでしんどいです😰
このプティマイン3000円だった!とかIH買い換えて30万だったとか私が家建てた時はこれいくら?これは?これは?と全部聞いてくるしローンいくら?金利いくら?とか車買い換えた時もいくらだった?とか嫌々答えると
そっかーー!私も車500万で買い換える予定☺️!とか何かと全部お金で張り合ってこようとして面倒臭いです💔💔
ついさっきもお雛様SNSに載せたら それ楽天でみた!8万だったね!私も楽天で15万の買おうか迷ってる!って来てモヤモヤ。。

私の事暇人だと思ってるのも嫌だし一言多いしお金の話もめんどくさーーーーーーい!!!!!!
でも地元仲良くてよく集まるので我慢してます😥
地元メンバーは、その子に一つ話すとすぐ話広まるし面倒だからうまく流せばいいよ〜とは言われてるけど流せないくらいしつこいです😇
悪気はないからね!しょうがないね!って皆それで納得して付き合ってるけど私はもお無理です🥲

うまくフェードアウトしたい。。

コメント

ままり

マウント女ですね!
レベル低すぎる人間なので、即刻関わるのやめます😆

  • mco

    mco

    あ!!マウント!なるほど!!
    そーですね!マウント女です!!
    何か今納得できました😂マウント女とはこの事なんです😂😂😂非常に面倒くさいです🥵

    • 2月10日
  • mco

    mco

    なんですね でした💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うっとおしい人ですね💧💧
私もそんな人いたら付き合い方考えます。
普通、ローンいくらとか金利いくらとか聞きます??失礼ですよね💧💧

なるべく皆であってる時も関わらないようにして徐々にフェイドアウトできるといいですね

  • mco

    mco

    返事遅れてすみません😣💦

    本当ですよね😥!
    1番仲良い友達にすらローン関係話したりしないのに😥

    徐々に出来るよう頑張ります😥

    • 2月10日
ぴーこ

友達には失礼ですが
うざい!の一言につきますね😇
私にもやたらとマウント取りたがる
友達がいて限界きてたので
少し前にママリで質問しました😂
回答してくださった方全員が
自分ならフェードアウトすると
言ってくださったので
私も現在ちょっとずつフェードアウト
する方向でいってます!

私のその友達は少し前まで専業主婦
だったのに働き出した途端、
自分は忙しいけど私は暇人と
言いたげな感じで話してきたり
産後直後の私に向かって
社会に取り残されてると
言うようなことまで遠回しに
行ってきました。でも自分は
毎日忙しいけど社会と関わり
もててるし仕事してると
気分転換にもなるし働いてる
自分輝いてると言いたげな感じで😩
さすがに産後すぐで新生児の
お世話でいっぱいいっぱいの
人間に対しこのようなマウント
取ってきてドン引きでした。

毎回向こうから早く会いたい
遊びたいとLINEくるのに
いつでもいいよ合わせるよと返信したら
忙しいから今月は無理ってくるのも
一緒だしお金の話金額の話しか
しないのもまーったく一緒です😇
これが一番うざくって
距離置くことに決めました。
私はお金の話をするのは失礼と
思ってしまうタイプでそもそも
誰も私のそんな話興味ないと思い
言わないようにしてるんですが、
私が全く言わないから貧乏と
思ってるのか1万2万くらいの物で
かなり自慢気で貼り合ってくる為、
しょっちゅうそんな話ばかり聞かされ
うんざりでした😂😂
いちいち「これめっちゃ良いやつで…」とか
「めちゃくちゃ高くて奮発した」とか
言ってくるので正直ふーんです😩笑
極めつけは近々新古車の軽を
購入するらしくグレード良いやつにしてもらったーと報告してきたので
「いいね!」と一応返したら
「中古の軽でも旦那さんに
おねだりして買ってもらえば
いいんだからね笑」と言われました。
ちなみに私は普通車に乗ってますし、
それこそ去年車買い換えたばかりで
500万しました。でもそこをいちいち
言うことじゃないじゃないですか?
なんか言われっぱなしだし
どうにかしてでも私を下げたいのが
見え見えであほらしくて仕方ないです。
こんな子と付き合ってても無駄だなと
今は思ってて距離置くようになってから
気持ちが凄く楽になってきましたよ😊

長々とすみません😭😭

  • mco

    mco

    えーーー!同じ人かってゆうぐらい被ってますね🤣!

    そうですそうですー!
    これめっちゃ良いやつ って良く言います😂!
    本当いちいち面倒くさいですよね💧
    もお あーはいはい貴方が1番だよ。って言いたくなります。笑
    しかもうざいのが私が家建てた時に後悔したポイント聞いてきたから答えたら
    実家暮らしなんですがリフォームするらしくて私の後悔した所をまるっきり参考にして ランドリールームに窓つけたー!とかウォークインクローゼットに扉つけたーとか集まった時皆に言っててちょーーむかつきました😇😇

    あーやんなっちゃう😇

    • 2月10日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    被っててびっくりしました🤣
    ママリで私が質問した内容とも似てて
    本当にびっくりしました🤣

    これめっちゃ良いやつって言われても
    人それぞれ好みも価値観も違うし
    私の場合はその子と特に好みが
    違ったみたいで全然共感できなくて
    正直そんなものにお金使って
    自慢してきてるの?ってなって
    しまってそう思ってしまう自分にも
    しんどくなってきたんですよね😂
    わー、それめちゃくちゃうざいですね😂😂
    人が後悔したところを取り入れて
    自慢してくんなよってなります😇
    私は賃貸なんですが「ゆみこは
    賃貸暮らしだから嫉妬しなくて
    済むし気使わないから嬉しい」って
    その友達に言われました😇😇😇
    旦那の仕事柄転勤とかもありえるし
    そんなすぐすぐ家建てれないから
    今はまだ賃貸に住んでるだけで
    いつかは家建てるって言う夢が
    あるのに旦那のことまで馬鹿に
    されてるみたいでめちゃくちゃ
    ムカつきました😇

    • 2月10日