※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳児クラスのロンパースは何歳から使えなくなりますか?4月に保育園入園予定で、すぐに一歳になります。

何歳からおまたの部分で止めるロンパースではなくなりましたか?4月に保育園入園する予定です。0歳児クラスですがすぐに一歳になります!

コメント

ひろ

上の子は1歳なってすぐロンパース辞めました😊
下の子は4月入園なので、入園したらもう辞めます!

• ままり

ままり

やはり入園準備では止めない下着買った方がいいですね😉

• 2月10日
はじめてのママリ

一歳になったときに、トイトレ練習するので、ロンパースやめてください。って言われました。
実際にトイトレやってくれたのは、2歳になりそうな時でしたが、保育園的には、いちいちパッチンするのめんどくさいのかなぁと思いました💦

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日

10ヶ月から保育園入園して、保育園がロンパース禁止だったので、10ヶ月にはもう着るのやめました!

ママリ

3ヶ月くらいでやめましたよー😊

60をサイズアウトして、ロンパース買うよりセパレートの方が可愛いもの多いので😅
上も下もおなじくらいでやめてます!

ママ

うちは使い分けてます!
寝る時は寝相が悪くお腹が出るので、2人ともお股でパッチンのやつで、昼間は半袖肌着着せてます😌

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    まだ止めるタイプの下着が着れるのでもったいなぁ~と思ってたんですが使い分けいいですねー!
    これから買うのは止めないタイプにしようと思ってます🙂
    ちなみに朝は毎回止めてるタイプから止めないタイプへ交換してるんですか?

• 2月10日
  • ママ

ママ

うちは今年度の保育園に応募して結果待ちなのですが、保育園行くようになったら毎回交換しようと思ってます!今はまだ留めるタイプと半々ですかね🤔朝も寒い日とかはまだ留めるタイプ使ってます✨
    公園とか行く日もめちゃくちゃ走って転んだりするので留めるタイプです!

• 2月10日