※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

たっちを履かせるとぐずる子供の様子について相談があります。感覚過敏の可能性はありますか?

家でずっとたっちをしてるので、両親からたっち出来たら履かせるというプレシューズをもらいました。
1回目履いた時は変な感じがするのか少しだったら脱ぎたがりました。2回目は履いてすぐ嫌がりました。
それ以降履かせてないのに靴が近くにあるだけでぐずりまくります。履かせようともしてないのに近くにあるだけで。
流石におかしいですよね?💦
感覚過敏とかでしょうか……

コメント

ママリ

おかしくないですよ😊
娘はヘルメットでしたが、何回目かから見るだけで号泣して拒否してましたよ😂
何が嫌だったのか未だにわかりません 笑

締め付けとか履き心地とか、裸足の方が気持ちいいとかあるんでしょうね〜

• くま

くま

そうなんですね😳
    あるあるなら良かったです💦
    確かにそうですよね、泣くくらいなら無理に履かせない方が良いのでしょうか??😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

慣れもあるかもしれませんが、泣く程嫌ならもっと嫌になるかもしれませんね💦
    様子見ながら少しずつ…が理想かとは思います☺️

娘のヘルメットはしばらく隠しておいて、話が通じるようになった2歳頃にさも新品かのように「ヘルメット買ってきたよ!2歳になったからつけようね!」と出したらアッサリつけてくれました 笑

• 2月10日
  • くま

くま

確かにそうですよね😭
    履かせずに見せるだけにします😭
    それでもダメそうなら隠します😂
    そうなんですね✨
    時間がたてば大丈夫になってくることを期待します😭

• 2月10日