※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

和痛分娩で痛みが心配。愛和病院で考えているが、15万円追加料金。痛みが辛いと無痛の病院も悩み。前回は苦しかった経験あり。経験者の意見を聞きたい。

和痛分娩は、子宮口がある程度開いてきたら麻酔をいれる感じですかね?💦

川越の愛和病院で和痛分娩を考えています…

ただ追加で15万かかるので、けっこう痛みがあるようだったら無痛の病院を探すか自然にしようか悩んでいます🥲

娘の時は予定日すぎてしまったので促進剤使いましたが、なかなか降りてこないし子宮口も開きにくく時間がかかりすごい辛かったです…😅

和痛分娩経験された皆さまいかがでしたか😖?

コメント

けい

かなりギリギリまで注射してもらえず陣痛に耐えながら「注射まだですか?」て聞いちゃいました。経産婦さんは薬が効く前に生まれちゃうこともあるけどいいですか?て聞かれたけど、私の場合は割と早く効いて夢の中で出産をしている感じでした。でも痛いです。
出産後にガッツリ寝れたのは良かったですが。
私はもし次があれば(ないですが)無痛にします。
でも和痛で15万円は高いですね。私が次男を生んだ病院は和痛でプラス5000円、無痛でプラス5万円でしたよ。

Revin

無痛分娩を和痛分娩と呼ぶ病院もあるみたいでお値段的に腰から麻酔入れる無痛分娩な気がしますね😅うちは和痛分娩予定ですが3万円で腕から入れるタイプみたいです!参考にならずすいませんが一度病院に相談された方が良いですね😄

トマト

先月に愛和病院で和痛分娩しました。
全く痛くありませんでした!!
促進剤から1時間30分後に麻酔を入れましたが、お腹が張ってるぐらいでの麻酔開始でした。
お産が進まなくなるのが嫌だったので『まだ全然痛くないし我慢できます』と伝えましたが、《破水しちゃったら経産婦さんはすぐ産まれちゃって麻酔が間に合わない事もあるから》って事で早めに麻酔してくれました。
1人目もスピード出産で、今回も前日には子宮口4cm開いていたので、麻酔を入れるタイミングは人それぞれかと思いますが、私の場合は全く痛みはありませんでした!
痛みがなかったせいか、産後も回復早く元気でした!

まる

和痛で10万かかりましたが、痛くは無かったです、生理痛くらい。
麻酔効いたら普通に会話できたし、叫ぶこともなく生まれました。

なら

無痛分娩も子宮口4.5センチ開かないと麻酔打てないのである程度は痛いですよ🥺🥺

あやたか

和痛も無痛も言い方が違うだけで一緒ですよ!
5cmぐらい開かないと打てません!

完全無痛なら麻酔して促進剤使うのでほんとに痛くないみたいです!

もにか

病院によると思いますよ。
私が出産した病院では、産婦さんのタイミングで「もう辛いから麻酔をお願いしたい」と言うと、そこから入れてもらえました。
大体5センチほど開いたところで入れてもらいました。
というかギリギリまで我慢してから病院に電話したので、到着時すでに5センチ開いてたんですが…

娘の時が自然分娩だったので、「こんなに楽なの!?」って感じでした✨
追加で12万円でしたが払って良かったです。

あっこ

無痛分娩は子宮口あいてなくても麻酔うってくれましたよ
計画無痛分娩で産みました☆

きっと病院によってやり方が違うんだとおもいます✨
私は無痛分娩で良かったですよ
無痛でも色々大変なのに無痛にしなかったらどうなってたのか恐ろしいです(>.<)

ふたりのママ

明日、愛和病院にて和痛分娩の入院日程を決めます🙋‍♀️
促進剤使ってある程度陣痛を耐えて、麻酔入れる感じらしいです!
痛みは10がMAXだとすると2.3ぐらいと教えてもらいました🙋‍♀️
15万高いですよね😩正直、そんなに値段するなら無痛にしてくれって思います😅まぁ、ご飯美味しいし病院綺麗だしホテル並みの待遇してくれるから高いんだろけど…
一人目でこの痛みはもうこりごりって思ったので、今回和痛にしました。コロナで立ち合いもできないし。
ちなみに、和痛希望していても入院前に陣痛がきてしまった場合は、自然分娩になるそうです。飛び込みで和痛にはできないそうです🤦‍♀️