※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
サプリ・健康

2年半前に乳がんと告知されたのですが、手術できる病院を紹介され、受診…

2年半前に乳がんと告知されたのですが、手術できる病院を紹介され、受診したところ、がんではないと言われ、でも、のうほうというんですかね、何かはあるから、3ヶ月後にまた来て下さいと言われ、そのときも変わりなしとの事でそこからは半年ごとに受診しています。先日も行ってきたのですが、若干おっきくなってるけど、生理前だとそう見えることもあるし、うーん、そんなにかわらんねー、うん、大丈夫です。と言われたのですが、私が不安そうにしていると、どうにも不安なら針生検するけど、どうする?と言われました。結局、また半年後におっきくなってたら、そのときにやりますと言って帰ってきたのですが、やはりいろいろ考えてしまって。気分に波にあり、大丈夫!と思えたり、急に不安になったり。
確かに生理前だったし、何か少し痛みもあって、がんは痛まないと聞くし、先生が検査をすすめなかったということは、大丈夫なんだろうかとか、ネットでいろいろ見てしまうのですが、乳腺症というものなのかとか、思ってるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?大丈夫だったよーと言う方、いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

セカンドオピニオンした方がいいんじゃないでしょうか? 
母は総合病院に行ったのに別にすぐに手術しなければいけないものでもないし長く放置してもいいものでもないけど〜〜手術どうする?と言われて分からずモヤモヤして帰って来て妹に話たらセカンドオピニオンしや〜と言って、生命保険のプランで違う病院を紹介をしてくれるのがあり紹介してもらったら、これは放置してもいいものでもないしとすぐ手術しました。いろんな病院で聞いて同じ意見ならいいですが私は疑問に思ったらお金かかっても何件か行って同じ意見だったら安心です。😊

• インコ

インコ

お返事ありがとうございます。最初に行ったところで針生検したのですが、その時点でも2箇所に出したもののうち、1箇所はクロ、1箇所はシロとの事でした。で、紹介された病院でとったものを再度調べてもらった結果はシロ。その部分は今回も変わりなしとの事だったのですが、もう1箇所あやしいところがあるとの事で、そこが少し大きくなってると言われました。でも生理前だとそういうこともあるし、明らかな所見ではないから、そんなに心配しなくても大丈夫との事でした。
    保険会社が紹介してくれるというのがあるんですね。ちょっと調べてみたいと思います。

• 2月10日
はじめてのママリ

ネットで調べてクチコミの良い場所にセカンドオピニオン求めに行った方が良いと思います。もし仮にこれが後々何かなったら悔やむにも悔やみきれませんし。

ももち

セカンドオピニオンされた方がいいと思います。
乳腺外科でもマンモやエコーの読解力がないと見落としもあるので、口コミが良くなるべく名医がいいと思います。
名医はネットでわかります。