※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

ハウスメーカーに不満があります。てか対応に不満と言っていいのでしょ…

ハウスメーカーに不満があります。
てか対応に不満と言っていいのでしょうか?
まず、寝室のドアの開け閉め。開けたり閉めたりすると「ギギギ」と音がする。
営業に言ったら音がするほど気密性に優れている。
壁の隙間(写真見て下さい。)の事も写真付きでLINEしたら暖房を使うとなってしまいます。改めて連絡します。と返信が来てトイレもなっているのでトイレは暖房使ってません。とLINEしても既読スルー。
皆さんどう思いますか?
本当に気密性に優れているからドアの開け閉め音がなるんでしょうか?
建て終わったらどうでもいいのでしょうか?
本当だったら本社に電話したいくらいです😤

コメント

ママリ

新築ですか??
ギギギっていう音は気になりますね🤔
こういう壁の隙間は新築あるあるなのでちゃんとしたとこなら一年二年点検の時に普通は直してくれますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです。建てて半年です。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

暖房とかでどうしても伸び縮みするのでクロス割れはしちゃいます💦でも普通は張り替えしてくれると思うのであまりにも返信こないなら強く言ってもいいかと🤣

• 2月10日
mama

本社に言った方がいいです。
こういう対応された事、新築なのにあり得ないと、うちもクロスに複数不満があり今度やり直しします。人間が作ってるから完璧は無理でも職人の下手な人に当たると最悪ですよね、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですよね。
    前にも新車でアルファード購入してディーラーで洗車待ちしてたら放ったらかしにされたので本社に電話したら販売店の店長と営業が菓子折り持って挨拶に来ました。
    本当大きい買い物したからこそ後々の対応はしっかりして頂きたいですよね。

• 2月10日
  • mama

mama

うちの実家は旭化成で立てて20年、クロスはこんな事一箇所もないです!でも今回同じメーカーで建てた我が家はクロス最悪です。😨😨😨職人の腕次第と思います

• 2月10日
はるのゆり

クロスはあるある…というか、まぁ普通の事なので、、説明受けませんでしたか?
トイレだから暖房使ってないとかではなくて、そもそもの空気が冬場は乾燥しますしね😅
人間の肌でも暖房ついてない所にいても、やはり冬場は乾燥しますよね!同じです😊

まぁそのように説明できない担当の方もどうかと思いますが💦

ドアの音はまた別問題なのでみてもらったらいいと思います😊

mama*

我が家もなってます!
温度差が違うとなるってききました。
我が家がお願いしたハウスメーカーさんは、コーキングで埋めないとダメらしく、今度やり方聞きます😱💦
ボックスみたいなんもらいませんでしたか?引き渡しの時とかに🤔

我が家は勝手口の扉の鍵が閉まらず、季節の変わり目とかでなる。って言われ、何回か来てもらいましたが、そーいう時に限って、ちゃんと閉まるっていう。笑
もおー、嫌になります🤣💦

何回もなるので、結局自分でネジ触って閉めれるようにしました💔