※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
子育て・グッズ

同じ月齢の子を1人でお風呂に入れるのが大変です。同じ状況の方、どのようにして入れていますか?便利なアイテムがあれば教えてください。

ワンオペされてる方に聞きたいです

来週9ヶ月になる息子を育てています
お風呂のことなんですが、
結構動くので1人で入れるのが本当に大変です🥵
同じくらいの月齢の子を1人で入れている方、
どのようにして入れられてますか?
これがあったら便利だよとゆうものがあれば
それもお聞きしたいですお願いします(´・ ・`)

コメント

m

子供を先に洗ってからマカロンバス?に入れてました😊
寒くないし、目の前に置いて自分は洗ってたので安心でした!

  • 👾

    👾


    なるほど!!
    お子さん、どのような体勢で洗われてましたか?🥺

    • 2月10日
  • m

    m

    お座りが上手に出来てたので、座らせてました!
    マカロンバスそんなに大きくないと思うので、目を離してなければ、溺れるとかあまりないと思います😊

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じくらいですね✨
うちはまだお風呂でのつかまり立ちはしないので、
お風呂マット敷いてそこで寝かせて体も頭も洗って、
抱っこして自分も一緒に湯船に浸かってます😊
お風呂上がりは、子供を先拭いてタオルに包んでから自分も急いで拭いて下着着て、リビング連れて行ってそこで自分の服着て、子供の保湿→服着せる
としてますよー!

なかなかお風呂大変になってきますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!自分のお風呂は後でもう一度入ります😊

    • 2月10日
  • 👾

    👾


    なるほど、、
    ウチはどこでも立ちたがるのでお風呂は特に怖くて手が離せないです😢
    ありがとうございます!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのバスチェア?とスイマーバのボディリングはすごく役に経ちました😻

スイマーバのボディリングを付けて一緒に入って、
上がる時に娘をアンパンマンのバスチェアに座らせ、
先に自分が洗い、
娘を洗い、自分が拭く間はまたアンパンマンに座らせておきました!

お風呂場内が暖かければ、冷えることもなかったです!

deleted user

2ヶ月の時からリッチェルの「ひんやりしないおふろマットR」を使っています。
発泡スチロールのバスマットなんですが、体の形に沿うような凹凸やカーブがあります。
普通のマットより寝返りしにくいと思います。あと、両手が空くので体を固定して洗えます。
うちではまだ使っていますが、対象年齢は6ヶ月までのようです。おすわり期から使えるチェアタイプもあるようです。

deleted user

うちは、西松屋で買った、空気で膨らますバスチェア使ってます!
自分も子どもも一緒に服脱いで、上の子たちと自分の体を洗い終わるまでは、三男はずっと座って待機させて、三男は座ったまま洗って、それから湯船につかってます☺️

8300

腰座る前〜つかまり立ち前までは、沐浴槽を風呂場に持ち込んでました^ ^

おむつ一枚でバスタオルに包んで沐浴槽に寝かせて洗い場でスタンバイ→
自分をささっと洗って、子供を洗う→
湯船一緒に入る→
タオルに拭く時は、その逆で、サッと子供拭いてから浴室内の沐浴槽で待ってもらってました^ ^