※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

最近ストレスで甘い物が食べたくなり、食べ過ぎてしまう介護士です。甘い物が落ち着きますが、同じ経験の方いますか?

介護士をしていています🙌
最近忙しすぎてストレスを感じる毎日です💦
甘い物が食べたくて食べたくて
仕方なくなります🤦‍♀️

通勤途中でコンビニに寄りスイーツを買って
車の中、お昼休憩、帰りの車の中でも
食べてしまいます🥺
コンビニだけでなく家からもお菓子を
持って行き食べています😭
食べすぎだと分かっていても辞められません😨
お金がかかり、やってしまった…と
思うことも多々あります😖

ご飯も朝昼はしっかり食べて夜は
気持ち少量で晩ご飯後は間食をしないと
決めています🧚🏻‍♂️
体重もそこまで増えていません!

こんなにも甘い物が食べたくなるのは
やはりストレスのせいでしょうか😳?
甘い物を食べると落ち着きます👍
同じような方おられませんか😢💗?

コメント

れみまま

私もそうでした!
医療職ですが、イライラがすごすぎて、
おかげで?次男出産前から+8㌔です(笑)
今は妊娠中のため、体重制限でなかなか食べられないので毎日イライラです!
食べられるときにいっぱいたべたいです…

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます😄
    食べ過ぎたら体重増加が怖いのですが、やめられません💦
    間食も多かったですか?

    • 2月10日
  • れみまま

    れみまま

    仕事中、甘いもの食べたり、好きなお菓子食べてましたよ!
    妊娠していない時期だったのにかなり増えました💦

    • 2月11日
ルナ

甘い物を食べると、脳にとって快感物質が放出される為、砂糖中毒になる方が沢山いますよね......
タバコやアルコール、エナジードリンク同じようなもので、嗜好品は中毒性が高いものです🍰💦

甘い物を欲するのは血糖値の急上昇によるもので、
例えば介護されているご老人の皆さんのお食事に、毎食のように甘いお菓子のデザートが出されていたとしたら、たちまち皆さんは甘い物を欲しがるようになります。


砂糖を大量に摂る→血糖値が急上昇→インスリンの働きで低血糖になる→イライラし、更に甘い物が欲しくなる
そんな図式です。

喉の渇きや身体の怠さが出てきたら、かなり要注意です。糖尿病の前兆ともいえます💦💉

どうしても甘い物が食べたくなった時は、大好きな具材を詰めたおにぎり(玄米なら尚良い)を頬張って、ゆっくり咀嚼する事をお勧めします🍙

  • あーちゃん

    あーちゃん


    詳しくありがとうございます😭💗
    参考にさせていただきます!!

    • 2月12日