※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
子育て・グッズ

初めて息子が熱を出し、坐薬を使用。リンゴジュースを飲ませてしまい、夫と口論。初めての経験で戸惑いを感じる。

初めて息子が熱を出してしまいました。
病院からは突発性発疹か風邪かな。と言われ坐薬をもらいました。 寝る前に坐薬を入れ、夜中起きてギャン泣き😢
坐薬の時間が空いたのを確認して2回目坐薬を入れました。
それでもギャン泣きでずっと抱っこをしていました。
なかなか水分も飲んでくれなかったので、なにかしら飲ませないとと思い、リンゴのジュースをあげてしまいました。
ちょっとしてから嘔吐し、旦那も起きてくれました。
リンゴジュースを飲ませたことを伝えると、「熱あるとき普通飲ませるか? 自分に置き換えて飲むかどうか考えて。」と言われました。素直にごめんなさいと謝ればよかったのですが、ムキになってしまい、「母親失格やな…」と言ってしまいました。。
旦那から「人間失格やろ。」と言われました…。
初めてのことだらけで、どうしてあげたらいいのかまだ言葉も出ないなか理解していくのは大変やなって改めて感じました。
長々とすみません。。。

コメント

みおか

水分とれるようにジュースでもいいっていわれましたよ🙋‍♀️
母親失格なんかじゃありません✨

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうなんですね🥺🥺
    ありがとうございます😭🥺

    • 2月10日
Fy

なんですかそれ!
仕事があるにしても散々寝てたんですよね?

それで謝る必要ないですよ!
誰でも初めての熱にどうしていいか
わからないしアタフタするものです💦

リンゴジュースも何も飲まないより
いいと思いますよ。
アクアライトとかもあるといいと思います🤔

早く良くなるといいですね😵

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ちょっとでも寝れるようにと思って私も「寝といてええで」って言ったので…😓

    それ、あります!ただ、なかなか飲まなかったので、リンゴジュースでと思ってしまいました😅

    ありがとうございます🥺

    • 2月10日
ちびトラマン

お熱大丈夫ですか?初めてだと戸惑いますよね💦
りんごジュースをあげる気持ちわかりますよ!少しでも水分補給を‥と思いますよね😣
私もあげることあります!
うちの長男ですが、高熱がでると吐きます😅割と多いので小児科で質問したら熱が出る時に体が対応できなくて吐く子もいるよって言われました💦
それからは水分補給は慎重にしています💦
というか旦那さん‥人間失格ってその言葉お前に返すわ!
泣いても起きない人に言われたくないですね。
あ、人様の旦那様に暴言失礼しました。
熱は嘔吐にはアクアライトが便利ですよ😄

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    今、やっと寝てくれました🥺
    もう一度病院に行こうかなと思っています。
    はい、そう思ってしまいました。
    そうなんですね🥺
    いえいえ、大丈夫です。笑
    言ってもらってスッキリします笑

    • 2月10日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    大変でしたね🥺
    明日お休みですし心配だから行くのもいいかもですね💦
    男親にはやはり母性はないですよね〜脳の作りが女と違うみたいですよ(笑)
    何かまた変なこと言われたら‥
    ワタシニホンゴワカリマセン。ニンゲンシッカクってオイシイですか?って聞きましょうかね(笑)🤣

    • 2月10日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    病院にいってきて、ウイルス感染とかでもなかったです🥺 よかった。
    今は、落ち着いてお昼寝してくれてます😌😌

    それは思いますね!!
    今度似たようなことがあればいいます笑笑

    • 2月10日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    良かったですね🥰寝てくれると安心しますよね✨
    早く回復することを願ってます✨

    • 2月10日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    本当に🥺 夜もゆっくり寝てくれることを願います🙏🏻✨
    ありがとうございます🥺🙏🏻

    • 2月10日
なーちゃん

はじめてのお熱は不安になりますよね😢
少しでも水分とってほしかったんですよね💦
りんごジュースの判断は全然間違ってないと思いますよ!

人間失格でも母親失格でもないです。
だから旦那さんに謝る必要はないですし、罪悪感感じなくて大丈夫ですよ!

子どもさん早く良くなるといいですね😢

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ありがとうございます🥺🥺

    • 2月10日
deleted user

旦那さん………今そこ責めてる場合じゃないでしょ………

初めての熱、嘔吐、ビックリですよね💦
熱ある時に飲ませちゃだめなんですか?私も、何かしら水分とらせなきゃと思ってしまうかも。

娘が胃腸炎で初めて嘔吐した時には麦茶飲ませてたけど、飲んでも飲んでも吐いてて😖💦
ポカリとか、麦茶じゃなくてほうじ茶が良いと病院で言われました!

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    焦ってしまうとどうしたらいいのかも分からなくなってしまいますよね。。

    なるほど🥺 教えていただきありがとうございます🙏🏻

    • 2月10日
雪ん子

大丈夫ですよ!
頑張っているじゃないですか😊
熱がある時は元々、グッスリは寝てくれません。
鼻づまり、咳、熱の時は抱っこでねていましたよ。
水分は必要なのでアクアウォーターを飲ませてあげたらどうでしょう。
旦那さんの言葉は気にしないで!お互い子供の為に考えているんですから。
言葉は選ぶべきですか!

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    寝たいのに寝れないのは子どもも大人も辛いですよね。
    アクアウォーターも飲んでいたのですが、なかなか飲まなかったのでリンゴジュースをあげました😓

    • 2月10日
deleted user

発熱中は水分取れるなら何でも大丈夫ですよ!
子どもが発熱で入院中りんごジュースあげてたし病院食にりんごジュース出てましたよ😊
私からすると一生懸命育児してる母親にそんな事言う人間の方が人間失格だと思いますよ。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そういっていただて安心しました。ありがとうございます🥺🥺

    • 2月10日
deleted user

旦那さん、
「初めてのお熱で焦っている人に、普通そんなこと言うか?自分に置き換えて考えて。」
自分は人間失格って言われて平気なんですかね。

何も飲まないよりいいですよ!
お子さん、早く良くなるといいですね😢

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    どうなんでしょ。同じこと言われたら嫌だと思うんですけどね…。

    ありがとうございます🥺🥺

    • 2月10日
hima

なんなんですか??
母親失格でも人間失格でもないです。
うちの子もおそらく突発性発疹で昨日高熱続いてて。
私も初めての高熱でしたので、どうしたらいいかわかりませんでした。
何も飲ませないより、飲んでくれるものを飲ませていいですよ。

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    よかったです。。🥺🥺
    時間も時間だったので、心が折れそうでした。

    • 2月10日
  • hima

    hima

    お子さんもきついけど、母も心配で胸が苦しくなりますよね。

    • 2月10日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ほんとうに🥺🥺
    かわってあげたいです。

    • 2月10日