※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
家族・旦那

何かよくわからなくなってきました。一睡もしてないので文章が変だと思…

何かよくわからなくなってきました。一睡もしてないので文章が変だと思います。

昨日私の再就職先について揉めて離婚の話が出ました。

私は色々なしがらみがなく考えられるように転職業者に相談して探してもらって、希望条件を伝えた上で事務のOKは出ているところに一つ面接してもらえるか返信待ちでした。その事を旦那に伝えると自分の知り合いがそこで働いてるから聞いてみるといいました。

でも、私的にあいだに知り合いが入って何かあった時に迷惑をかけてしまうのは嫌だったので、業者からの返事待ちだからいいよと伝えてありました。

でも旦那的には知り合いから頼んだ方が希望条件が通りやすいんじゃないかと話をしてくれたみたいで、結局その知り合いの方は上司に聞いてくれたみたいで、希望の条件等を旦那を通して聞いてくれましたが、私はそのやりとりになっている事を知りませんでした。

先に業者に頼んでいたのもあり二重で私の情報が行くのは印象が悪いのでは?私はお願いしなくて良いと言ったのに
どうして、勝手にそんなことになってるの?と言う気持ちが先行してその事を旦那に伝えてると、その考え方が理解出来ないと言われました。業者に義理立てする必要があるのか、知り合いに頼んだ方が良いと思ったと。

結局知り合いには断ってしまったのですが、そうなった事、知り合いを巻き込んだ事が許せないと言われました。

でも私的にそうなるのが嫌だったから、巻き込む事になるのが嫌だったから業者に頼んだのに、私が頼まなくて良いと言ったのに。

私の考えがおかしいのかな?普通じゃないのかな?業者に先に頼んでいたから、巻き込みたくないから知り合いに頼みたくなかったけど、そこまで話がいっていたなら業者を蹴る選択をした方が正しかったのでしょうか。そうすれば離婚の話も出なかったのかな。

でも本当に離婚するなら、地元に帰ると思うので業者さんから良い返事が来ても結局断る事になる。
昨日の昼間は一緒にパン屋に行ったり買い物して仲良くしてたつもりでした。それなのに頭がぐちゃぐちゃでどうにかなりそうです。

コメント

ご主人の知り合いを巻き込むやり方は知り合いは迷惑ですよね。
もなかさんが働くのですから、もなかさんの居心地も悪くなる可能性だってあります。
ご主人の考え方が理解しずらいですね、、

• きゃらめる

きゃらめる

旦那には世間一般の会社はそうだと言われました。入りたい所があって、そこに知り合いがいるならそこにお願いする方が良いに決まってると。
    私は病院でしか働いた事がないのでずれているのかもしれません。

旦那が私の事を思ってしてくれたんだって言うのは後から知りました。でも、働くのは私だから私抜きで話を進めて欲しくないって思いで言い返してしまったのがいけなかったのかな。

• 2月10日

退会ユーザー

世間一般はご主人の方が間違っています。
    ご主人のやり方はコネで入りやすくなるって事です。
    そんな社会だと偏りが出てきて、そのうち会社の経営も良くならなくなる可能性も高まります。
    なので、世間一般ではないですし、大手なら尚更やってはいけないぐらいの事です。

• 2月10日
  • きゃらめる

きゃらめる

沢山人格を否定されたので何が一般的なのかそうじゃ無いのかがわからなくなって。
    中には旦那と同じ考え方の人がいると思います。でも、やっぱり一般的な方法ではないですよね。

もう起こってしまったので、どちらが正しい?一般的な考えなのかとか争うつもりはもう無いですが、仮に旦那が自分の意見が違うんだって気がつくときがあっても謝られることはないと思うんです。私は大切にされてないんだなってつくづく思ってしまいます。

• 2月10日

退会ユーザー

もなかさんの事を大切に想ってはいないとは感じなかったです。
    今回のご主人の行動はご主人にとってはもなかさんの為だと思って動いたんだとおもいます。
    ただ、ご主人の常識が
    もなかさんとは違うとは思います。

• 2月10日
  • きゃらめる

きゃらめる

思ってくれてやった事なのですよね。
    それは理解出来ました。

価値観の違い、私はまだ許容範囲内ですが、旦那はそうじゃないのかとしれません。
    旦那的には自分の意見に全て共感してくれる人が良いのかな。

• 2月10日

退会ユーザー

私でしたら、頑固として今回の事は共感しないです。
    離婚と言われたら喜んでするかもです。
    本当に筋が通っていて、納得する内容でしたら、わかるのですが、
    文を読む限り、ご主人にとっての一般常識がズレている上に自分が正しいと思い込み、相手の話や気持ちを考えようとすらしない人は今後も自分だけは我慢をしなくてはいけないかと思います。
    また、今後も一般常識だといって外で恥をかくはめになったとき、その時に私まで恥はかきたくないです。
    とにかく、間違っているか、いないかは別として、
    人の話を聞こうとしない人はダメです。

• 2月10日

それだけで離婚って言われたんですか??!💦

私なら業者に、旦那の知り合いがいて、、などの話をして指示を仰ぎます。
あと、その知り合いの方にも業者にも連絡してることを伝えて二重に上方が行く旨を先方に伝えてもらいます。

旦那さんのしたことは間違ってるかもしれないですが、奥さんのことを思って色々と行動してくれたと思うので(いらない事だったとしても)感謝の気持ちとか欲しかったんじゃないですかね?💦

私のために色々ありがと、みたいなのが一言あるかどうかだけでも違う気がします。

• きゃらめる

きゃらめる

話が出た原因はそれですが、考え方が根本的に合わないからそれは自分にとって致命的だからって言われました。

私が意地になっていたのかもしれません。
    業者の人にもそうなるかもしれないけど問題ないかとか確認すれば良かったです。

後から旦那がそう思って言ってくれたのを知って謝りましたが、私の察する能力がダメだったみたいです。

• 2月10日
女の子ママ

転職業者がどういうものか良くわからないですが、就職に関して知り合いを間に挟みたくないもなかさんの気持ちはわかりますし、何事にしても本人が必要ないと言っていることを勝手にやっておいて怒る旦那さんは間違っていると思います。
今更ですが「返事待ちだからいいよ」の伝え方をもっと強くすれば良かったのかもしれないですね。旦那さんにはもなかさんの気持ちは伝わっていなくて、知り合いに迷惑をかけていることが申し訳無さすぎて、もなかさんに対する怒りに変わったのかも。
それにしてもこんなことで離婚の話になります?前からそんな話は何度か出ていたんですか?お互いの考えが合わないとか。

• きゃらめる

きゃらめる

私の伝え方も悪かったんだと思います。私もその知り合いの方には申し訳ないって思っていますが、私はどうしたら良かったのか。

1年前にもそう言う話が出ました。やはり考え方の違いですね。

• 2月10日
  • 女の子ママ

女の子ママ

旦那さんは転職業者を使うこと自体反対だったんですかね。夫婦でも考え方が違うのは当然だし、お互いどれだけ譲り合えるかですよね。
    今回のことは勝手に知り合いに話した旦那さんが悪いんだし、気にしなくて良いんじゃないですか?
    今後は旦那さんが思い込みで行動しないように自分の気持ちを強く伝えておくか、もなかさんの気持ちをわかっていながらあえてやっているなら、それに従って業者を断るか、喧嘩覚悟で無視して自分の思い通りに行動するかですよね。もなかさん次第だと思います。

• 2月10日
  • きゃらめる

きゃらめる

私は喧嘩をしたかったわけじゃないんです。
    他の求人もその都度旦那にこう言うところがあるんだけどどうかな?ってお伺いを立ててました。それは、私だけの気持ちで働けるわけじゃ無いし、働くにあたってはどうしても家族の理解が必要だと思ったから。
    でも全然上手く伝えられなくてもどかしいです。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

断っているのに勝手に行動した夫が変だなと思いました。

実際、転職業者に頼んでたのに知り合いの人の紹介で入ったとなって、それが業者に知られた場合、
転職業者に一切お金が入らなくなるし迷惑になることは確実だと思います。
また、上司の方も、知り合いの人からの紹介だったら、わざわざ業者にお金払わなくていいのに......と不快な思いをされるのではと思います。

もなかさんは業者に義理立てしているわけではなくて
もなかさんと業者の契約上の流れを守っていただけなので、もなかさん悪くないと思います。

• きゃらめる

きゃらめる

そこの病院は職員の紹介で入るとお互いにお金が入る所みたいです。

でも業者さん的には印象悪いですよね。

今日あたり返事がきそうな気がするので、返事がきた場合本当に離婚するなら私はそこで働けないと旦那が朝起きたら言おうと思いますが、勝手にしたらと言われそうです。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんがおかしいと思います。
いらないと言ってるのに勝手に世話焼いて自分が巻き込んだくせにこっちのせいにされたら は?て感じです!

自分で頼んだ方を優先するのも大人の対応として間違ってはいないと思います☹️

• きゃらめる

きゃらめる

私の言い分としてはその通りなんです。

私が頼んで、断ったなら酷いと思いますが、私は頼んで無いんです。

でも旦那的には、その人も良かれと思って聞いてくれたのに私が断って相手がどう思うか考えた?迷惑かけてるよって。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんがもなかさんの考えを無視して勝手にその人に頼んだのが原因では?

ご気分悪くされたら申し訳ないですが、よその旦那さんながらイライラします!笑

• きゃらめる

きゃらめる

ん〜良くわからなくなりました。

私は気持ち的に業者を優先した方が良いのかなって思っていたので、8割くらい断るつもりでいました。でも断るにしても関わってくれたからどう伝えたら迷惑がかからないかとか考えて、何なら私が直接その人にお話した方が伝わるのでは無いかと思い提案もしましたが、そう言った時にはもう旦那が断った後で、私の伝え方だと言葉があれだから余計にダメだって言われて。

私の存在価値はきっと無いんだと思います。

• 2月10日