※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職問題で頭かかえてます。現在旦那の職業は平日休みなのですが…

旦那の転職問題で頭かかえてます。


現在旦那の職業は平日休みなのですが
春から2歳と1歳のこどもたちが保育園に行くため
家族みんなで過ごす時間を増やしたいのと
お金の面で転職を考え始めていました。

コロナで不景気になっている世の中なので
この時期に大黒柱が転職というのは
そもそも怖い話ではあったのですが
家族のことを考えての転職だったので
応援していました。

ところが話を聞いてみると
子どものためにお金を稼ぎたい。は
理解できるのですが
5年以内に会社経営したい!
この職業と掛け持ちしながら!という話をされ
2つともやったことのない職業を経営するという
夢の夢見たいな話をされ

私は妻としても、子どもたちの母としても
不安でしかないので現実問題の話をしたら

なんでそんなに上から目線で否定的なの?
お前に夢の話をするのは疲れる。
とすごく怒られました。

私としてはお金を稼ぐことはともかく
家族との時間を増やしたいんじゃなかったの?
という疑問もあったり
妻としてもですし、まだ幼い子が2人
家を建てたばっかりということもあり
応援してる!という言葉よりも
不安な気持ちから現実的な話をしました。

私の心が狭いのでしょうか。
もっと旦那のやることを応援して
挑戦させてあげるべきなのでしょうか。

文章わかりにくくてすみません。

コメント

めだまやき

すでに、ちゃんと勉強していてそれなりの理論のもと会社経営をする予定であれば、話し合いにはなるけど、ただ漠然と言ってるのであれば、即却下です!😂
掛け持ちって大変ですよね?
掛け持ちしながら、どういうタイムテーブルで生活していく予定なのか、資金繰りはどうするつもりなのか、経営が苦しくなったらどうやって対応するつもりなのか…全て答えてもらえないと、不安の方が大きいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資金作りはとりあえず転職をして営業になり、そこで稼いだりするそうです。二児の母として、子供がいながらの生活で何度も転職するのは本当に賭けのような気持ちでしかないのですが、主人は現実化したいようです。
    そもそも会社を経営したとして、お金の面はもしかしたら
    不自由にならないかもしれませんが、確実に家族の時間はなくなると思うんですよね。しかも掛け持ちでの仕事となると、、。それを伝えても応援する気がないだとか、じやあお前は何が夢なの?とか。

    子供たちを立派に育てること。と言ったら、立派にって何が立派なの?どうやって育てたらそうなる?躾は何が正しいの?など、もおとりあえず何か言い返したいような感じで、疲れました

    • 2月10日
  • めだまやき

    めだまやき


    そうしてるうちに、お子さんの進学などでお金がかかってきそうですよね💦

    夢と現実は違いますよね😢
    仮に夢があっても、現実を見たら諦めなくちゃいけないことも多いのに…

    それだとはじめてのママリさんが疲れちゃいますね💦

    • 2月10日