※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の女の子の寝かしつけに悩んでいます。昼寝も夜も抱っこで泣き止まず、ストレスが溜まっています。同じ経験をした方、改善策があれば教えてください。



寝かしつけについて

7か月の女の子についてです。

午前午後2時間ほど昼寝をします.
夜は抱っこで1〜2時間ほどかかり、布団に下ろした
瞬間泣きまた一からやり直しです。
今日は3時間かかったのに置いた瞬間泣きました。
毎日毎日うんざりします。
昼寝も抱っこがおんぶでしかしません。
同じような方いらっしまいますか?

また、改善策などあれば教えていただければと思います。

生活リズムを作るため、昼間散歩に行ったりお風呂やご飯の時間を決めるなどはすでにやっていますが、どうにもなりません。

コメント

deleted user

その頃の月齢の時、思うように寝てくれなかったことを思い出しました😌

今でこそねんねしよ〜って話すとゴロンとしてくれますが、7ヶ月頃はまだまだ生活リズムは整わず手こずっていました😌

寝かせなきゃ寝かせなきゃ!
って思うと寝てくれないことがますますストレスになってしまうので、まだ寝たくないのか〜そっか〜って諦めて気がすむまで起きてた時もありました😂

うちの子の場合の話になってしまいますが、1歳以降から自然と体力もついてくるし生活リズムも整ってきたので焦らなくて大丈夫かなと思います😊🌿
少しでも参考になればいいのですが…。