※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。色々な料理を試しても野菜を含めほとんど食べません。身体のサイズも小さいです。どうやったら食べてくれるようになりますか?

もうすぐ5歳になる娘がいます。
ご飯を全然食べてくれません。

唯一食べてくれるのは、白米 炒飯 納豆 唐揚げ ポテト 卵焼き エビフライ 本当にこのぐらいです。

他のものをいろいろ作って出しても1口は食べさせるのですが、嫌だと出してしまいます。

野菜は全般食べてくれません。
炒飯などに細かく切って入れても食べてくれません。

身長98cm 体重14.5kg で同じ学年のお友達の中で1番小さいです。

どうやったらいろんなものも食べてくれるようになりますか?

コメント

はぴわちゃ

栄養士をしています😊
偏食があると色々悩んでしまいますよね。
カレーは嫌いですか?野菜をフードプロセッサーで細かくしてキーマカレーにしてみては?炒飯よりかはカレー味で野菜の存在は目立ちにくくなります。
あとは、食育をしてみるといいですょ😊例えば、一緒に買い物から料理までやらせてみる。キノコや葉物野菜は手でちぎらせると、自分で作ったものを食べてみようという気持ちになりやすいです。また、自家栽培もいいですょ。自分で育てて収穫すると、嫌いなものも食べてくれたりします。