※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中のひとりごはんの定番メニューについて教えてください。朝は単品で食べているけど、夜はやる気が出ない。参考にしたいので、写メを見せてください。

妊活中のひとりごはんの定番メニューってありますか?
オススメがあれば教えて下さい♥
私は朝ごはんを食べる習慣が元々なくて😅🍙や目玉焼きトーストなど単品頑張ってたべてますが簡単です💧
お昼もいつもあるものな感じ。

夜はダンナがいるのでまだ作る気がおきるのですが…ひとりだとやる気がなくて(;´∀`)
写メも嬉しいです❗参考にしたいので見せてください♥
ちなみに私のひとりごはん(ランチ)
そうめん 納豆付け汁😅

コメント

ぷにプニ

定番メニューではないですが、ブロッコリーとか枝豆には葉酸がはいってるので妊娠にはいいみたいですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます💓
    妊活に納豆はいいよなぁーと気休めに入れただけ💧のランチです。
    しかし、毎日これな訳もいかず(;´д`)
    もっとしっかり食べてましたか?

• 8月15日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

妊娠わかるまではふつーにジャンクな食べ物とか、外食ばっかりでした!
    自炊はほぼしてなかったです💦笑

妊娠わかってからは毎日自炊でしたね。外食はたまにで。
    妊娠前から食べとくといいのは枝豆とブロッコリーっていうのは何かで見ました😀

• 8月15日
  • ままり

ままり

ブロッコリー、知ってます
    休職して不妊治療に取り組んでなかなかできないので…。
    枝豆もいいんですね✨
    たべますー

• 8月15日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

あまり背負い込みすぎてキチキチするよりはたまに食事の中でとるくらいでいいと思います😀

夏野菜は体を冷やしてしまうので根菜とかもいいと思います!!

• 8月15日
焼肉大好き

まだまだ暑い日が続いてますが、なるべく体冷やさないように温かいもの食べたり飲んだりしてました。
代謝がすごく悪かったのでとにかく冷やさないようにしてました。低体温は良くないようです。

作るの面倒な日とかはお茶漬けとかインスタントでも具沢山の味噌汁とか。暇な時に具沢山野菜スープとか作って冷凍保存してのんでました(^^)

1人だと作るの面倒になっちゃいますよね💦

• ままり

ままり

冷さない食べ物、温かいものそういえば意識がそこはなかったかも
    小松菜や野菜ばかり意識していたかも知れないです!

ひとりだと面倒で😅
    毎日のことなので何個かアイデアがひろがればと♥と思ってます

• 8月15日
ミント

美味しそーですね😍😍😍💓
こんな感じです( *´꒳`* )

• ままり

ままり

美味しそう♥
    卵も➕でたんぱく質ですね❕
    これもいいですね✨

• 8月15日