※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
お仕事

小さい子供がいて、美容系クリニックで働きたい看護師です。子供の急な連絡や休みが取りにくいか心配です。精神科経験だけど採用されるでしょうか。

看護師の方で、小さい子がいてクリニックで働いてる方いますか。
今病棟で働いていますが、クリニックに転職したいと思っています(美容系)。
クリニックだと保育園から子供が熱とかで連絡来た時に、すぐ迎えに行きにくかったり、出勤日当日に休みたい時休みにくかったりしますか?
また、精神科しか経験ないのですが、美容系のクリニック採用してもらえるのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

1才3才の息子がいます。内科系のクリニック勤務です。美容外科の経験もあります。

クリニックの規模にもよりますが、基本的にスタッフ人数が少ないので急な休みが取れません。うちは病児保育の常連です。あとは拘束時間が長いと思います。

美容外科だと外科経験者が優遇されますね🤔オペ室経験あれば尚よしです。美容皮膚科だとまた違うかと思います🤔

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます!
    やっぱり休みとか取りずらいですよね😭クリニックは午前と午後診とかあって変えるのも遅くなりそうですもんね🥲

    やっぱり美容外科は外科経験ないと難しいんですね!
    働けるとしても皮膚科の方ですよね🙂全く美容系は無知なので参考になりました!

    • 2月9日
deleted user

美容外科勤めてて現在育休中です!
私は元々内科から美容外科と美容皮膚科両方とも行ってましたよ!
外科経験者じゃなくても全員大丈夫です🙆‍♀️
むしろ、小児科から来る人や産婦人科から来る人たくさんなのでそこは気にしなくていいと思います♪

ママさんも多少いますが、中々大変です😭
まず私のクリニックは入社して1年は時短も使えないので、必ずフルタイム。
そのため、残業は当たり前にあります!
当日欠勤するのはそこまで休みにくいことはないです🙂
ママさんの採用もありますし、私の友人は実際私の紹介で採用されて働いてますよ😋

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    経験者さんからのコメントすごくありがたいです‼︎
    やっぱりクリニックとかは勤務時間が結構難しいですよね😭
    元々時短は使わずに働く予定ではいましたが、終わる時間遅くてそこからの残業は結構大変そうですね🥲
    でも頑張れば働けると所もあるんですね🙂参考になりました😄

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜勤がなくて皆んな固定の時間なので、病棟勤務の時よりは働きやすいですよ😆
    ただ、ponchanさんの仰っている通り拘束時間が長いところもあります😭
    大体10時〜19時のところが多いですね!そこから何時間か残業です。長いと22時とかもあります🥶
    残業も私のクリニックは当番制で残業する日が決まっていたのと、ママさんは優先的にできる日にちを配慮してました。
    頑張れば働けますよ😆

    • 2月10日
  • ponchan

    ponchan

    夜勤ないのは魅力的ですね!前の職場では子供産まれてから夜勤なしで働いてました。今の職場は2年目で、子供が小学生になるまで夜勤しなくていいはずなのに師長から夜勤や遅出を何度も遠回しにすすめられストレスでした😭
    そんなこともあり、違う職場もいいなーと思うようになりました🙂
    朝遅くて終わるのも遅いイメージがあったんですが、やっぱりそうなんですね😅昼間午後診察までの時間に一回家に帰れる近場であれば1番理想ですね😀毎日残業じゃなくて当番制だと分かりやすくていいですね!そう言うところも職場選ぶ時のポイントとして見てから考えてみます😃

    • 2月10日
deleted user

友達3人大手の美容外科にいます!
話聞いてる限りママさんにはあんまり優しくない環境かなって思います😅
残業で21-22時になったり、あとは美容外科のおぺ覚えるの大変って言ってました。
あとはお金かかってるからこそ名指しのクレームきたりもすると🙌🏻

  • ponchan

    ponchan

    コメントありがとうございます😊
    確かに全く外科経験ないのでオペとか覚えるの大変そうですね!子供も2人いて家帰って覚えたりは大変そうです🥲

    名指しクレーム!でも美容外科って一生にかかわることで美意識高い方とかも多いと思うのでそうなりますよね‼︎
    なかなか厳しいですね😅

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湘南美容外科行くか迷って面接受ける寸前まで行ったんですが、やっぱり遅いし残業もあんまりできないし子供の体調不良で誰かお迎え行ってもらえないしでやめました💦
    あとは院によってかなり差があるみたいで人間関係大変なとこは大変みたいです😭

    • 2月10日
  • ponchan

    ponchan

    私も今の職場選ぶ時にクリニックも考えて結局やめたんですがやっぱり働いて見たいと思ってまた悩んでます😅
    勝手な想像ですけど美容系って女の世界って感じしますし人間関係も大変なところありそうですよね😓

    • 2月10日