※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

生後3ヶ月半の子どもがいます。平日主人の帰りは8時ごろで、主人が帰っ…

愚痴ですみません。
生後3ヶ月半の子どもがいます。
平日主人の帰りは8時ごろで、主人が帰ってきてからご飯を一緒に食べています。
22時から1時の間に子どもを寝かせているのですが、寝る前に必ずぎゃん泣きをします。
多くの場合その時間帯は私は洗濯や食器を洗い、主人に子どもを見ててもらっています。
普段から主人は抱っこをするとすぐ手が疲れたと言い子どもを積極的に抱っこしようとしません。
ギャン泣きの際も抱っこするまで時間がかかり、早く寝かせたいという気持ちからかすぐベットに置いて寝かせようとし、子どもの鳴き声もヒートアップしています。
慣れている私がバトンタッチすることもしばしば。
ですが、ずっとこのままだと何も手につかず困ります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり

洗濯と皿洗いをパパがやればいいのでは?🤔

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

お願いしてもムッとした表情が出たり、取り掛かるまでに時間がかかるので私がしています。子どもがご機嫌タイムになるべくしているのですが、今日は途中でギャン泣きが始まってしまいました。

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうなんですかぁ😂
    それは大変ですね…
    今のうちにパパさんの意識改革を
    頑張らないとずっとそれで行ってしまうような気がします🥺

• 2月9日

わたしの旦那は逆にすぐ抱っこするんですよ
でも効果的なのはとりあえずしばらく泣かせる事ですかね
わたしの子どもの場合ですけど泣くだけ泣かせて抱っこすると
安心して機嫌よくなったり寝たりします🥰

泣き止まそうとするから大変に感じたり焦ったりするんだと思いますよ

わたしは泣き声がうるさいと感じないので
どんだけ泣いても掃除したり料理してます🤣🤣

ミルクが飲みたい場合とかはまた別ですけどね🥺

ゆう

寝る時間遅くて眠すぎてギャン泣きしちゃうのかなぁ🥺て思いました。うちも旦那の帰宅時間が20時〜21時なので待たずに20時までに寝かしつけしてます👶初めのうちは待ってたんですが就寝時間遅いと寝る頃にはギャン泣きですごい時間かかっちゃってましたが、就寝時間早くするとスムーズに寝てくれるしたっぷり寝て日中もご機嫌ですよ☺️パパは泣かれるの苦手ですよね🌀うちは平日そんな感じでワンオペなので土日は多少泣かれても全然平気みたいで思う存分抱っこしたり遊んだりしてくれてますよ🐈

乾燥機付き洗濯機と食洗機を買えば少しは楽になると思います😀

らいむ

寝る時間が遅いかな。と
思います。

20時半ぐらいには寝かしつけを
始めてみるといいと思います!

そして、助産師産が
言ってたのですが
お風呂の時間も毎回同じぐらいの
時間に入れてあげると
いいらしいですよ!✌️

7時45分とかぐらいですかね!

お風呂上がってミルクか
お湯?飲ませたらすぐに
寝る感じのルーティーンが
一番いいらしいです!

試してみてください!😆

あめちゃん

うちは21時頃帰宅するので、
20時半にお風呂21時ミルクで
飲んでる最中か寝かしつけ中に
まず主人にお風呂入ってきてもらいます🙋🏼‍♀️

上がってまだ寝かしつけてたら
先にご飯食べてもらって、
私が後から夕飯参加するか
別々に食べます😋

子供産まれてからは、
抱っこちゃんなのもあり、
朝昼夜も同時にいただきます
出来た事ないです🙄💦💦

はじめてのママリ

寝かしつけって辛抱強くないとできないので外から疲れて帰ってくる旦那さんより慣れてるママの方がうまく行くかもしれないですね。うちの旦那は23時頃に帰宅なので平日はもう子どもに会えないと割り切ってもらい(笑)私が一人でご飯、21時頃までに寝かしつけてます。風呂が終わった時間に近い方が早く寝てくれると実感しました。最初は旦那が帰ってくるまで待ってましたが結局寝かしつけ1時までかかってしまったので辛くて。早めたら夜はかなり楽になりました。旦那は休みの日でも飽きっぽくてすぐ抱っこ辞めるし笑、寝かしつけ特に下手すぎるので諦めて割り切って私がやるようにしてます😂
食洗機は出費になりますが元は必ず取ると思います。手で洗うより断然綺麗になるし抗菌もできるので今の時期重宝するのでおすすめです。