※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
妊娠・出産

出産時のスケジュールに悩んでいます。予定日に入院したいが、保育園の都合や妹の休みと合わせるのが難しい。どうすべきか迷っています。

今出産時の事ですごく悩んでます。

三月29日が予定日なんですが 
妹が29日から三日かん休みをとって
くれてて4月はまだシフト出てません。

出来る事なら29日から入院して
ってしたいのですが
予定日に生まれる保証もなく 

一人産むごとに産まれる週数も早く 
今回は計画分娩を予定してましたが 
どうするべきなのか悩んです。

31日退院予定で
妹が見れない日を施設に預けるか
けど市役所に聞くと予約が出来ないから
三月に入って申請出さないとわからない
と言われました。

保育園は朝7時半から夕方19時まで
預けれれます 

けど、朝は良くても
夕方のお迎えは妹は間に合いません
他に頼る人がいてなくて

もうどうするべきか頭抱えてます。

12.14.15 妹の休みですが 
15日退院予定で組むか 
31日退院予定で組むか 

悩みまくってます…

悩んでも仕方ないし
出産予定はお医者さんが決める事
なんですが…

出産までもう少しで
不安しかないです。

コメント

はる

そんなに不安なら計画分娩にした方が良いと思いますよ😊
私は頼る人いないので、2.3人目は計画です⭐️
その前に自然に来ちゃったらもうなんとかするしかないですが、決めておけばストレスは減ります⭐️

  • 4児のママ

    4児のママ

    上に書いたように
    その予定で今日にちに
    悩んでる状態です。

    計画分娩はする予定ですが
    15日退院で組むか
    31日退院で組むか
    で悩んでます。

    • 2月9日
  • はる

    はる

    計画するのは決まりなんですね⭐️
    それぞれ何週なんですか?
    2週間違うと週数的にどちらかしか選べないと思います。
    計画は38週が良いと言われる事が多いですが、自然で37週とかに産まれる方だと、先生が許可出せば37週でも良いと言われる事もあるようです⭐️

    • 2月10日
  • はる

    はる

    私は38週2日でする予定です😊

    • 2月10日
deleted user

同じく3/29予定日です😊
今は計画分娩するかどうか悩んでるところです💦💦
4人のママさんなんですね✨すごい👏

今までの出産の傾向はどんな感じなんですか?あと赤ちゃんの大きさは平均ぐらいですか?切迫気味とか、みんな予定日より早く生まれてるとか、超過傾向とか、、、
私の場合は一人目が2週間早く破水スタートだけど陣痛起こらず促進剤、二人目が1週間超過の微弱陣痛スタートなので子宮口がなかなか自力で開かないタイプかなと思ってます🤔
なので、あまり早い時期に設定すると子宮口固いからもう少し遅い時期にとか言われたりするかなとか考えてます!15日退院だと37週での出産になりますよね🤔?病院が違うので方針が違うとは思いますが、計画分娩はよほどのことがないと38週以降とうちの病院は言われたりしてます💦あともし赤ちゃんが小さめとかなら予定日近くまで成熟を待ったりとか‼︎
事情が事情なので先生に相談したら早めの段階から日にち検討してくれませんかね🤔?

出産までの見通しが立って穏やかに妊婦生活過ごせるといいですね😌✨

  • 4児のママ

    4児のママ

    今までは一人産むごとに
    2週間早く産まれてました‼︎

    赤ちゃんは今の所
    問題なく成長してて
    私自身貧血持ちで
    自己献血してから出産なるね
    とは前回の検診で言われました。

    次19日病院なんで
    その時相談したいと思います‼︎

    いつ陣痛くるかわからない
    ドキドキもいいんですけど
    あまり妹に負担がない程度で
    出産日決めたくて 
    先生は前に15日か22日に
    予定だね とは言われたのですが…

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内だけど、子供見てもらうと思うと出来るだけ負担にならないようにとか色々考えますよね😖💦
    私も貧血持ちで産むまで注射通ったりの経験はありますが、自己献血は経験なく、どれぐらいの日数かかるんでしょうね🤔?

    毎回早めになってるなら15日退院で組める方が安全ですよね😖毎回同じ病院で分娩ですか??そしたら記録残ってそうだし、先生からも早めの日程で提案ありそうですけどね🤔

    • 2月10日