※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産祝いをもらっていない友人に出産祝いを贈るべきか悩んでいます。Aさんらから祝いをもらったが、Bさんからはもらっていない。気を遣わせない方法は?Aさんに相談したほうがいいでしょうか。

お祝いをもらっていない人への出産祝いについて。

語彙力がなく、わかりにくかったらすみません(>_<)
簡潔に書き記そうと思います💦

私の出産前、Aさん・Bさんという2人の先輩と3人で仲が良く、食事に行くことが年に3〜4回ありました。

ただAさんとはまた別のグループでも一緒におり、Aさん・Cさん・Dさんという4人で食事に行くことも年に2〜3回ありました。

私が出産した後、AさんCさんDさんの3人が娘に会いに来てくださり、3人から出産祝いをいただきました。

そして先月、Bさんが出産されました。

BさんはLINEで出産報告をしたのみで、出産以降会えていません。

そしてBさんの出産報告を受け、AさんBさんとの3人のLINEで「落ち着いたら会おう」という話になりました。

会いに行くとしたら出産祝いは必須だと思うのですが、いやらしい話、私はBさんから出産祝いをもらっていません。

「もらっていないからあげたくない」ということではまったくなく「もらっていないのに渡したら産後すぐのBさんに気を遣わせてしまうだろうか」というところがとても気になっています💦

気にならない人はたぶん気にならないと思うのですが、私がBさんの立場だったらたぶん気を遣ってしまうと思います。

皆さんはどう思いますか?
とりあえずAさんに聞いてみたほうがいいでしょうか?

コメント

いとみ

私でしたらいやらしくならないように気持ばかりの軽い物をあげます!Aさんと一緒にあげるとかならさらにあげやすいかなと思います!あげない選択肢はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月12日