※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
ココロ・悩み

赤ちゃんの可愛さに嫉妬してしまう気持ちに悩んでいます。幸せな時間を終える寂しさや、将来の子供に対する心配があります。義妹の子供が生まれた時にも同じ気持ちにならないか不安です。

赤ちゃん連れ(0歳)に嫉妬してしまいます😂
同じ方いますか?
不妊などの事情があるわけではないので贅沢なことだとはわかってるのですが…
0歳台の赤ちゃんってほんと神がかり的な可愛さで、どうしても目で追ってしまいます。
周りが白金のオーラで輝いていて、ああこの人は幸せなんだなって言うのが伝わってきます。
と言うのも私が今ものすごく幸せだからです…

でも、私は2人で子供はそれ以上作らないと決めているので
私より年下で赤ちゃんこれから産まれるって人が羨ましいと思ってしまいます。
ああーあの幸せな時間を体験できるんだ…って。
おばあちゃんや、道ゆく人に赤ちゃん可愛いねって声かけられて。
赤ちゃんは私がいないとダメで。授乳は胸が幸せで苦しくなるくらい愛しくて。

もう一度といわず一生子供産み続けていいくらい幸せな時間です…
それがもうこの子で終わってしまうのかと思うと寂しくて仕方ありません。

これから義妹などが結婚して子供産まれたときに、嫉妬してしまわないか心配です😅
子供大きくなれば治るものでしょうか…?

コメント

newmoon

嫉妬、羨ましいなと思う気持ちがあるから、みんな赤ちゃんに「かわいいね」って声かけるんじゃないですかね❓☺️
2人までと決めているのなら、今後産まれてくる赤ちゃんたちや、そのママさんたちに優しい存在になってあげられたら素敵だと思います🙆‍♀️
私はふたりめなかなか恵まれず、それでもやっぱりまた赤ちゃん抱きたくて、頑張ってます😅

• フワ

フワ

そうなんでしょうか?
    私は、嫉妬も羨ましいも別になく、可愛いって純粋に思ったから声かけてました。今までは😅
    他人の結婚とか、イケメンと付き合うとかそう言うものに一切興味がない私で、嫉妬あまり普段しないのですが、赤ちゃんにだけはしてしまいます…
    赤ちゃんの存在って、本当にすごいですよね。愛せる対象があることがこんなに大切なんだって思います。

2人目のお子さん、来てくれるとよいですね🕊🥚🤍

• 2月9日
happyhappy

心のどこかで、3人目欲しいとおもってたり??😊

• フワ

フワ

なるほど…👀そうなんでしょうか?!笑
    でも、ほんとはお金さえあれば本当に何人でも欲しいと思うのかもしれないです…育てられる器あるかは別ですが😅💦
    大家族で育ったので絶対に大家族は嫌だと思ってるんですがね😅💦
    本当は欲しいけど我慢してるのかもしれないです(⌒-⌒; )

• 2月9日
  • happyhappy

happyhappy

うん、そうかもしれません。。!
    わたしも二人でいいと思ってますが、3人目いければなー…と心のどこかでは思ってますが…やはり産後の自分に起こる様々な試練が(笑)辛すぎてそれが怖くて2人で終わり!と言う気持ちにさせています🤣
    友達が3人目妊娠したとか聞くと、赤ちゃんいいな…とやっぱり思います🤣

• 2月9日
  • フワ

フワ

なるほど…自覚してなかったけどそうですねきっと😅自覚しないようにしてたのかな🤔
    いやーですね。無痛分娩じゃない限りもう痛いのは嫌だし、お金もありません😂💦

確かに周りで3人目って聞いたら、良いなー!て思うかもしれません😂

• 2月9日
ぼりぞー

分かります〜
今も同じように思います(笑)
えるえむさんはまだお子様小さいのに、そう思うのは早いですよ!!
私はあー大きくならないで!!といつも思っていました。
色々な余裕があれば何人でも欲しいです(笑)
今の幸せを噛み締めてくださいね♡

• フワ

フワ

まだ思われますか🥺🤍
    それじゃ、きっとこの気持ちはなくならないのでうまく昇華させないとですね😣
    ほんと、大きくならないでほしいなって思います。なったらなったで可愛いし…
    ほんと、匂いも音も画像も全部焼き付けたいくらいですよね。
    たくさん、噛み締めます😣🤍

• 2月9日
chibi3💓

分かります😊
とくに私は新生児の赤ちゃんのふにゃふにゃ感がたまらなく大好きです🥰💓
可愛くて、可愛くて☺️
YouTubeやインスタなどで新生児の赤ちゃんを見ると癒されて、とても幸せな気分になるし、羨ましいなぁと思ってます😂

私は3人子どもがいますが、体力面で余裕があればまだ産みたいです、、

でも3人が限界😭

新生児って可愛いけど、寝不足も続くし、授乳のトラブル、、やっぱり子育てするのは大変ですよね🤣

やっと夜までぐっすり寝れるようになった幸せを噛みしめてます🤣🤣笑
そして子どもたちを寝かしつけてから趣味に没頭する時間も出来たので、毎日が楽しいです✨✨
話がそれましたが、まだ20代だったらもう1人欲しかったかな☺️💕

• フワ

フワ

ほんと、ふにゃふにゃしてますよね🥺おっさんみたいな顔しても絶対にブサイクな変顔しても何しても可愛くて…
    そうなんです。新生児の赤ちゃんほんと羨ましくなります💦
    よくCMで0歳台の赤ちゃん見るたびに、大声で可愛い‼️って言って旦那にうるさいと叱られます…

3人いいですね…あれ、私やっぱり3人目ほしいのかもしれないです😂
    寝不足もそうなんです…その時はイライラしたりするんですけどね…

私も今、寝かしつけ終わってから在宅ワーク探したり筋トレしたり資格の勉強して充実してます✨
    3人の子育て尊敬です。頑張って下さいね☺️💛

• 2月9日
ᓚᘏᗢ

私も旦那が一人っ子希望してて私的には兄弟作ってあげたいのですが無理かな?って感じなので妊婦さんとか生まれてすぐくらいの赤ちゃん見ると凄くいいなあー!懐かしいな!!って気持ちになります!
夫婦仲いいんだろうなあ😍😍って思ったりしてちょっと微笑ましくなります

• フワ

フワ

そうでしたか…旦那さんがってなると、難しいですよね😥
    でも、きっときちんとした考えがあってのことなのでしょうね😊ほんと、ママリで見ててもその家庭でいろいろな事情ありますよね…

わかります!ほんとそんな感じでいいなあー!て感じです!
    でも最近はもっとその気持ちが重くなってきて、嫉妬に変わってきて自分が怖いです😥💦

• 2月9日

わかります😭
私もつわりを乗り越えて後期くらいの妊婦さん見ると、いいなぁ、またあの可愛い尊い新生児を抱けるんだーって羨ましく思います…。
出産も二人ともスルッと終わったので、
出産の恐怖より悪阻の恐怖が勝ってて、3人目どうしようか迷ってます。
うちは多くても3人までと決めてるので😭
悪阻さえ無ければ何人でも産みたいです!!

• フワ

フワ

たし確かに、悪阻も辛いし出産も辛いし…です😅でもつわりの方が圧倒的に長いから嫌ですね…
    ほんと、尊いですよね。この世で一番尊いなあって思います😣❤️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂赤ちゃんの、あのたまらない可愛さ…✨振り返ると一瞬で、すごく贅沢な時間ですよね✨
うちももう次はないので、成長が嬉し寂しです😭💓まだ周りの友人は出産していくと思うので一緒に愛でさせてもらおうと思ってます(笑)
いつも羨ましさと同時に、でもこの赤ちゃんもすぐ大きくなって、そこから先の長く大変な子育てが待ってるんだよなぁ。みんないつかは産み終わるんだなぁと先を見るようにもなりました(笑)

• フワ

フワ

ほんと、贅沢です。☺️
    人間も動物なんだから子孫残すのが一応の生きてる意味ではあるのに最近はほんとあまり良くない意味で贅沢って考えになっちゃいましたよね😥
    なるほど!もう先を見据えてらっしゃるんですね😂上のお子さん大きいですもんね☺️
    そこまで行ったら、あとは思春期やら反抗期やら長く大変な子育てですもんね😅笑 覚悟しておきます😅

• 2月10日