※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
ココロ・悩み

喘息持ちのため咳が気になります。ママ友に喘息持ちであることを伝えるべきか悩んでいます。周囲の理解や不安を考えると迷っています。

私が喘息持ちです。今、喘息が出て通院してるのですが常に咳が出てしまっていて送り迎えどき幼稚園のママ友に会う時など咳が出てしまいます。
みなさんだったら会話の中で『喘息持ちなんです〜』とかお話ししますか?
このご時世、コロナ?風邪?と不安に思わせてしまうのも嫌だし周りの目も気になったり……😞
わざわざ言わないよ〜って意見もあるとは思うんですがその辺迷ってしまって😣

コメント

りーまま

このご時世なので言ってくれたら安心します☺️
私の子も小児喘息持ちなのであまりに咳がでてたら言うようにしてます🤗

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ありがとうございます☺️
    よくお話する1人にはたまたまお話しできたんですが、話すのが下手でもう1人の仲良いママさんには話せていません😭
    何かのきっかけで話せればと思っています🥺

• 2月10日