※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の娘が男の子趣味に興味を持ち、トミカやLEGOで遊んでいます。将来が心配だが、辞めさせるつもりはない。女の子なのに男の子っぽいと感じる方いますか?

2歳の娘がちょっと前から趣味が男の子っぽくなってきました

車系がとにかく一番大好きでトミカ売り場に行くと大興奮になっています

あと、夫の趣味がエアガンで外でよくBB弾をパンパン打っているのを見てかLEGOで銃のようなものを自分で作り「バンバン!」って言って遊んでます😅

普通に猫とかアンパンマンも好きなんですけど先行きが心配だなーって思えてきました😂
特に辞めさせるつもりはないですが、女の子だけど男の子っぽいって言う方いますか??

コメント

nakigank^^

ママ友の子が車好きです。😊

ライライ

うちの子も車系やマリオ、
恐竜好きですよ😄
上の子のおもちゃとかの影響もあると思いますが🤔
キティちゃんもシルバニアも好きですが、
働く車大好きです😃
忍者ごっこや戦いごっこもしてます😄

はじめてのママリ🔰

私自身がブルーインパルスが好きで航空祭に出向き、新幹線が好きでグッズを沢山持ってます🤣

娘は最近服を見に行くと『恐竜さんの長靴が欲しいな〜』っていいます😅
先日実親に預けたんですが、じぃじにも恐竜さんの長靴が欲しいって言ったらしいです😂散歩のついでに寄ったので財布なかったらしいですが🤣

deleted user

小さいうちってそんなもんじゃないですかね😆
うちも電車や車好きです!
でも幼稚園入ってから年上のお友達が増えて、女子らしいキャラにも目覚めました😂

でもエアガンとかは男女問わずあんまりやってほしくないですね💧

もこ

うちの3歳の娘も働く車が大好きです😅
働く車のトミカや、パウパトロールで毎日緊急事態ごっこしたり、はたらくくるまの歌を歌ったりしています。笑

ちなみに将来は警察官か消防士になりたいそうです😚

こんな娘でも、お化粧やピンクのキラキラが好きだったりもするので、とりあえず好きなことを好きなだけ遊ばせています😊

初めてのママリ

うちの子も車、新幹線大好きです😄車のおもちゃとかトミカいっぱい持ってます。最近はブルドーザーが欲しいと言っています。笑
お人形さんを買ってあげましたが、全然遊んでません😅
でも、ピンク色が好きだったり、ディズニープリンセスも好きそうなので好きにさせてます🤭

はじめてのママリ🔰

2歳半の姪っ子が車、電車、飛行機が大好きで息子と気が合います😂💕
2歳の誕生日にお人形をプレゼントしたんですが全く遊んでいないようです😂

はじめてのママリ🔰

私自身がそうでした!
おままごともしない、りかちゃん人形も遊ばない、
ラジコンで遊んだり、恐竜図鑑買ったり(大きくなってからは恐竜博物館もよく行きます笑)男の子系でした!
今でも自分はもちろん子供のもフリフリの服よりロボットとか恐竜とか電車柄が可愛いくて仕方ないです笑
でも見た目は髪もロングで毛先パーマかけてる感じだし、スカートもがんがん履くし男っぽいと言われたことは一度もないですね!どちらかというと小動物と言われる方です。
友達も男の子はさっぱりで女の子しか仲良しはいません笑