※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

3人目を妊娠中で、男の子が分かった。育児が大変で不安。共感や励ましを求めています。

批判や心ないコメントはやめて下さい!m(__)m

ただ今3人目を妊娠中です!
息子5歳、娘2歳、と居ますが、お兄ちゃんがめちゃくちゃ手がかかります。
赤ちゃんの頃から夜泣き、人見知り、場所見知り、幼稚園毎日泣く、1人遊び出来ないなどなど…

なので、3人目は女の子がいいなーと思っていました。
が!!今日の検診で🐘さんがばっちり見えましたー!
元気に動いていてくれて、かわいいと思うし良かったーと思うのですが、やはり少し落ち込んでしまいました。

今でも育児が大変大変ーと思っているのに、またあの元気な男の子を一から育てるなんて私に出来るのだろうかと不安でたまりません。

こんな悩み贅沢なのは分かっていますが、気持ち分かるよー!って方やいやいやなんだかんだかわいいよって方居たらコメント下さいー(^-^)

コメント

deleted user

男女男ですが次男めちゃくちゃ可愛いですよっ😍
確かによく泣くし甘えん坊で
3人の中で1番手がかかりますがその分可愛いです☺️✨

  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    一番手がかかるのに、可愛いって思えて素晴らしいです🥲
    私も思えるといいなー!🤣

    • 2月9日
きのこ

わかりますよー!(笑)
一人目から女の子基本で男の子と言われ
ショックで言葉でませんでしたwww
二人目は希望通りの女の子
三人目も女の子基本で、性別聞かずで
楽しみにしてました!
何故か女の子と決めつけて
名前も女の子で考えてたある日
出産目前で男の子が産まれた夢を見て
上二人も性別の夢見て合ってたしな、、
なんて思って出産の時に上二人と
比べ物にならない激痛と大出血を長時間経験して
うまれましたよー!って
さぁ性別って時におたまが見えて
男の子かよおおおおおおお😫😫
なんでついてんのよおおおおおお😫😫
ってなりましたが、1番溺愛してます💕(笑)

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    えー!!3人目性別聞かないとは勇気ありますね笑

    出産エピソード笑っちゃいました🤣🤣
    でもでも溺愛ですか!どんな所が可愛いですか?

    • 2月9日
  • きのこ

    きのこ


    男女産んでるからまぁどっちでもいいっかー!
    楽しみでおいとこー!って感じでした😂

    わーギャーうるさい二人に対して
    あまり泣かず目が合えばニコニコしてて
    初めてのおハゲでぼてぼてボディーが
    赤ちゃん感増してかわいいです(笑)

    • 2月9日
deleted user

1人目女
2人目男
3人目妊娠中ですが、ココ最近の検診で「多分女の子」って言う回答が2度続いてるので女の子である事を願うのみです😇😇
男女どちらでも無事産まれて来てくれたら勿論嬉しいですけど、もう男は勘弁ってのが家族皆の本音です😄💭

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    私も、もうパパと長男で、もうお腹いっぱいです笑笑

    2回言われてるなら女の子ですよー!羨ましいです🤣

    • 2月9日
mamama

うちはまだ3人目いませんが、お気持ちはわかりますー❗️
私も5歳の息子と2歳の娘がいて、お兄ちゃんがとんでもない暴れん坊の割に人見知り激しすぎてママから離れないような子で、娘はお兄ちゃんに似てヤンチャですが、比べると育てやすいです。3人目産むとしても、女の子じゃないと体力的にも精神的にも育てて行く自信がないなぁと思っているところです。

でも、たぶん長男と次男は違いますよね!!
間に女の子もいるし、面倒も見てくれそうだし😊
上が男だとそういう面でも余計に手がかかりますよね😂

1番上が女の子で、2番目に男の子っていうママさんの話を聞いてると 5歳くらいになるとお姉ちゃんがお風呂入れてくれたりするみたいですよ>_<
(うちはいまだに5歳の長男、髪も体も顔も全部私が洗ってあげてます)

なので、女の子もいるから3人目男でも大丈夫だと思います❗️
元気に走り回るならお兄ちゃんと、お世話はお姉ちゃんに手伝ってもらって 楽しましょう!

はじめてのママリ🔰

以前、上2人が異性の兄妹で3人目もいる方限定で、3人目は男女どちらがいいか希望ありましたか?と質問したら、皆さん出来れば女の子が良かったとおっしゃていましたよ😂
うちも男の子育ててるので、更にもう一人男の子育てるってなったら心と体力の準備が必要です😅