※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

12月に北本へ引越し、1月からの途中入園が難しいため託児所付き職場を検討。4月入園の申請を予定も、1歳児クラスで望み薄。5月以降の途中入園可能か、申請ポイントの増加、保育園と託児所の違いについて相談。

今年の12月に埼玉の北本へ引越します。そこで1月から途中入園は難しそうなので託児所付き(1500円/日)の職場にする予定です。
内定だけあれば4月入園の申請ができるみたいなので、一応申請しますが1歳児クラスになるので望みは薄いです…

そこで聞きたいこと⬇️

①もし4月入園できなくても5月から毎月途中入園の申請だせるんですよね??
②何度も申請してるとポイントみたいなのは上がるんですか?
③でも保育園と託児所とでは職場にある託児所の方が月謝が安いです。認可保育園にいれるメリットとは??

ちなみに3歳差で2人目を考えています。

コメント

ぐぅ🐰

同じ市に在住ではありませんが、、私の住んでいるところでは
①5月入園の申し込みできます!
②待機期間はポイントに関係しません。ただ認可外保育園に入れていると加算されると聞きました
③については正しいことがわからずすみません。
基本的にどこの地域でもこんな感じだと思いますが、こども課に問い合わせると正確な答えが聞けるかと思います😊