※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

①トマトの皮や種は、消化が悪いため取り除くことが一般的です。②ミックスベジタブルの皮も取り除くことが望ましいです。③コーンフレークはお粥と同量程度を目安に与えると良いでしょう。

離乳食について教えて下さい💦💦

①トマトの皮や種はどのくらいの月齢から食べさせても良いのでしょうか?
(皮や種は消化が悪いので取り除いてますがだんだん億劫になってきてしまって…)

②ミックスベジタブルのコーンやグリンピースの皮もとってあげた方が良いのでしょうか?

③コーンフレークは1食あたりどのくらいの量をあげれば良いのでしょうか?
(息子はお粥を100㌘食べますがコーンフレーク100㌘あげる計算になるのでしょうか?)

コメント

かなさる

あまり神経質ならなくていいんじゃないでしょか!!

うちは、9ヶ月頃はプチトマト4等分にしてそのまま手づかみで食べてましたよ!

皮は嫌っだったらべーって出しますし、食べちゃってもそのままうんちにでてくるだけです!

なので、コーンもグリンピースもそのままでいいと思いますよ。

コーンフレークの量はすみません、わかりません(´・_・`)
その頃からご飯の量も測ってなかったので!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    回答ありがとうございます。
    プチトマト手づかみ食べですか?!うちはまだ手づかみも出来ないんです…手で持たせようとすると手を引っ込めてしまったりして。
    このくらいの月齢になると皮や種はあまり気にしなくて良いんですね。おくらとかいんげんも種があって取り出すのがめんどくさくて💧

• 8月17日