※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

昨日油モノを摂りすぎたのか左のおっぱいに大きいしこりが出来てしまっ…

昨日油モノを摂りすぎたのか左のおっぱいに大きいしこりが出来てしまって痛いですT_T
いつもなら赤ちゃんに吸ってもらいながら圧迫すると治るのですが今回はなかなかとれませんT_T
搾乳しようとしてもあまり出ません💦
いつも乳首の先に白斑が出来て、それを取ると開通していたのに今回は白斑が見当たらないのですがどうやれば白斑が出てきて詰まりがとれますか?
熱などはないですが痛いです…
お盆明けまでに良くならなければ病院行く予定ですが
今できることを教えていただきたいです>_<

コメント

@おまつ

肘湯
洗面所の洗面台が大きめなら、そこに栓をして46℃の湯をはる。
両腕を腕組みした格好で、指先から肘の3センチ上まで湯につける。時間は6分間。お湯は火傷しないよう気をつけてさし湯をして、温度を保つ
。湯温計を使うこと。タイマーで時間もはかる。椅子は座面が高くなるようにすると腰が痛くない。
肘湯をしたらシャワーは5時間位あけること。あっちもこっちも温めたら効果がでない。
じゃがいも湿布
乳腺炎やしこりが続くなら肘湯と一緒にするとよい。
①じゃが芋を洗って皮のまますりおろす。
②お酢を一滴と小麦粉をおおさじ2杯くらい入れる。固さはジャムくらい。
③キッチンペーパーかぼろ布に2~3ミリ厚さくらいに伸ばす。塗った上からまたキッチンペーパーをかけて、  しこっているところに貼る。
④上から古いハンカチかぼろ布で覆ってブラジャーか絆創膏で固定。8時間くらいして、乾燥したら捨てて次の を貼る。一個で何枚かできるので、後で使えるようにサランラップを間にはさんで冷凍しておくと便利。

これと、葛根湯でいつも治してます!
早く良くなりますように(T_T)

• @おまつ

@おまつ

あと、授乳の時、おっぱいを端から真ん中に手で寄せるとシコリ取れたりします!

• 8月15日
  • ニーナ

ニーナ

詳しくありがとうございます!
    じゃがいも湿布やってみます!
    今回のしこりはしぶといです(;_;)

• 8月15日
くるちゃん*

しこりがあるところに赤ちゃんの顎が来るようにして授乳すると良かったです!
上の方にしこりが出来た時、赤ちゃん寝転がらせて、頭の上の方から四つん這いになって授乳してたの思い出しました😂

• ニーナ

ニーナ

なるほど!まだしこり治らないのでやってみます!ありがとうございます!

• 8月16日