※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が手がかからず、良く寝て食事も問題ないが、義母が豹変する可能性について心配している。親戚の子供は一歳ごろから問題行動が出始めたが、自分の子供も同じようになるのか心配している。

一歳です。
好き嫌いせずなんでも食べ、よく寝て、夜は一人で寝れて、人見知りもあまりせず、一人遊びも上手。
本当に手がかかりません。寝るのが遅いことと歯磨きはギャン泣きなのが少し大変くらいです。

義母が、いつ豹変するかねー?!と言ってきますが豹変するんでしょうか。
ちなみに親戚の子は一歳ごろから豹変して、癇癪曝発、ママじゃなきゃ何もしない、服は同じ服しか着ない、起きたらおやつ、みたいな感じです。

コメント

deleted user

うちは2人とも大きく変わることはなかったですよ😊
イヤイヤ期もなく過ぎました。

豹変したらしたとき。
どうなるかなんてわからないし、気楽に構えててもいい気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オラフ🐾さんありがとうございます😊😍確かにその通りですね!!

    • 2月9日
詩羽

うちの子も2歳ごろまで
泣き声聞くことないぐらいで
寝すぎなぐらいほとんど寝てて
腹が立つことがないぐらい
手がかからなかったですが
やっぱりイヤイヤ期がきてからですかね😅
意地でも言うこと聞かないとか
ひたすらやだ!ばっかりとか
毎日何かしら怒る状況になってます😅

ママリ

上の子がずっといい子ですよ😉
イヤイヤ期も無かったです。
生まれ持った性格があると思います✨

deleted user

上の子はそんな感じで2歳頃に豹変、3歳に入りまた豹変しました。それまでは全く手のかからない子でしたが…笑

まぁ無かったら無かったでよし、あるかもしれないと覚悟しておけば来た時に「やっぱり来たか!」と思えるかなとも思います😂

ちなみに下の子も今のところ手はかかりません〜イヤイヤ期には入りましたが可愛いもんです。