※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ファミリーサポートで下の子のお迎えを依頼したいが、自転車が必要かもしれない。見つからない場合は2人まとめて迎えることも考えている。

ファミリーサポートって、利用会員の家で子どもを見ててもらうことってできますか??

上の子の児童発達支援に通う際に、下の子を見ててもらいたいと考えてます。

当初は保育園に上の子だけ迎えに行き、発達支援が終わったら下の子を迎えに行くつもりでした(保育園からは許可降りてます)。

保育園を2往復するのが大変なので、ファミサポさんに下の子のお迎えをしてもらいたいと考えてます。

事務局からは下の子をお迎えに行き、私の自宅で待っててくれる人を探すとのことでした。

その場合、下の子を乗せられる自転車を所有している方を探す必要があります。自転車がだめだったら、ベビーカーを準備しておいて欲しいと言われました。

見つかれば良いのですが、見つからないのなら2人をまとめてお迎えに行き、下の子と私の家で待っててもらうのが一番楽なのかなぁと思うのですが…。。

コメント

はじめてのママリ

利用会員の家でもいいし、ファミサポさんの家でも大丈夫なはずです!
探す時にそれを伝えれば、該当する方を探してくれると思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!どちらでも大丈夫なんですね!
    いっそお迎えは私が行って家で待っててもらうほうが楽なのかなぁと考えてるので相談してみます。

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前登録に行った時にそう説明されました!
    家事サポートとかもしてくれるって言われました!

• 2月10日
はち

私の母の知り合いで、ファミサポされてる方がいますが、ご自身の自宅で見られてます。
ねこさんの家で見て欲しいってことですか?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    そうなんです。私の自宅で見ててもらえないかなと思ってます。

• 2月10日