※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chitachita
家族・旦那

だんなは、自分の親戚の方がどういう繋がりかって全然わかってないんや…

だんなは、自分の親戚の方がどういう繋がりかって全然わかってないんやけど、そんなもんですか?

普通、何度かあった人なら、この人はお父さんの兄弟のこどもとか、お母さんの兄弟のお嫁さんとか、説明出来るのが普通やと思ってたのですが…

みなさんのとこは、どうですか?

コメント

芙蓉

うちの旦那さんもわかってないです😅💦幼い頃からあまり関わりがなかったからわからんと言ってました。結婚式の際にも私が義母から名前と関係性を聞き出し整理して、○○さんの席は〜とか話をすると第一声が『誰だっけ?』でした(笑)
逆に私の実家はそういった付き合いが濃厚なので、ある程度は理解してます(祖父の従兄妹とかまで。。)それを伝えると普通は知らないとか言われます😅

• chitachita

chitachita

えー、それは大変…
    結婚式は、親戚なしで!って、感じだったので、私の方だけ近しい人のみ呼びました。

私もある程度、理解しているだけに、何故?って思います。

私たちが普通ですよね!!(笑)

• 8月15日
  • 芙蓉

芙蓉

私達が普通だと思います!(笑)
    毎回、○○さんと名前を呼ぶ前に、『あなたの母の妹に当たる○○さん』と説明するのが非常に大変でした(笑)

• 8月15日

chitachita

えー!あり得ない!(笑)
    しっかりしろよ!旦那!って感じですよね…

そして、しっかりしたお嫁さんに感謝しろよ!と言ってやりたい( *`ω´)

• 8月15日
  • 芙蓉

芙蓉

毎回だとイラ😟ですよね〜(笑)
    結婚式が終わった今は笑い話で済んでて、もともと天然な旦那さんなのでほっこりします☺(笑)

• 8月15日
ミッキー.jp

うちもです!
しかも小さい頃からすごく良くして下さる親戚の方なのに、とかいうのが沢山あります‥( ゚д゚)
旦那は少し田舎の方の出身で、親戚とかの繋がりが多いのですが、それにしても‥と思います(ーー;)
まぁ、お義母さんに聞いても覚えられない私も私ですがww(笑)

chitachita

ほんとそれなんです!
    名前は知ってるけど、どう繋がってるか、今日初めて知ったわーって、普通にへらへら言われて、はぁ!?って思いました。

私たちが覚えれないのは、そんなまだ数回しか会ってないのに…でしょ!
    なんかの集まりのたびに会ってた旦那は、知ってて当たり前でしょ!って、思います☆

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

逆に私が近いおじおばくらいしか知らないです(^_^;)
祖父母が親戚付き合いなかったみたいで、母方は亡くなってて父方の方はいますが、関わらないので説明できません💦
旦那の方はきちんとお付き合いがあるので、会えば説明してくれます。

chitachita

お付き合いなくてなら、わかるのですが…
    うちの旦那の場合は、何度も会ってるし、話もしてるのに、なので…

普通、会って話してるなら、自分とどう繋がった親戚かは覚えませんか?

• 8月15日
まる

私は分かってないです😅姉は詳しいのに(笑)

chitachita

お付き合いがあってですか?

• 8月15日
あゆみ

私があんまり理解出来てないです💧
義父の兄弟が多いのに加えて歳も離れているのでごちゃごちゃになってしまって💧

chitachita

お母様が再婚されてって事ですか?

それとも、旦那さんのお父さんの事でしょうか?

• 8月15日
おさつ

どの程度の親戚かによりますが主人も私も曖昧です(´*ω*`)主人は元々親戚嫌いで付き合ってこなかったので分からない人が多いみたいです。私は父方の親戚がとにかく多くて!お正月には、おばぁちゃんのイトコとか、おばぁちゃんのイトコの孫とか登場するのでちんぷんかんぷんです。

chitachita

確かに、どの程度かにはよると思います。
    私もおばあちゃんの兄弟のお孫さんは、お名前だけで顔も分からないとかはありますが、顔を合わせて話を何度もしてる人なら、分かると思うのですが…?

• 8月15日
  • おさつ

おさつ

いつまでも自分は子どもの気分で可愛がられるだけの立場なので積極的に大人の付き合いとして名前と顔を覚える気がないのかなと私は自分で思ってます。今年24ですが今でも可愛がられて子供扱いされて、名前が出てこなくてもおばちゃん♡おっちゃん♡でコミュニケーションは取れますし、どんな関係の人かハッキリ分からなくても話はできるので、覚えなければ!とも思いません。

• 8月15日

うちなんておばあちゃんの名前も
知りませんよ💦💦
付き合いがあまりないとそうなるんですかね…

chitachita

付き合いがないなら、分かるんです!

でも、何度も顔を合わせて話をしてるのに…普通わかりませんかね?

• 8月15日