※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

あーもめんどい。て言ったらバチ当たるんかなうちの親が旦那の誕生日祝…

あーもめんどい。

て言ったらバチ当たるんかな
うちの親が旦那の誕生日祝うって
言ってくれて、まだ何しようか
考えてなかったから
してもらうようにしたものの

BBQとお店 どっちが良い?
豚と牛肉  どっちが良い?

旦那は「どっちでも良い」と

うちの母が誕生日の本人が決めて!と言ってきた。
私の内心(招待してんだからどっちでも良いゆーてるんだから計画者が決めてくれんかな、、、)

流石に招待されとってケーキは私が準備しないとな
思って私が準備するとゆーたら
旦那は「お金ないからいいよそんな俺に金使わんで😅」と

私の母は「ケーキはいるよね、食べたよね
ケーキ食べにお店の後、実家に来る?」

私「え、ケーキだけにわざわざ行かない」

母「お店で持ち込み良いとかな」

私「聞いてみたら?」
  「てか、本人がケーキ要らない言ってる」

母「えーケーキ食べたい‼︎必要」

私に相談してんのは分かるけど
結局自分の考え押し付けるし
もーめんどいわー。
自分たちだけですれば良かった、

なんか疲れすぎてて色んなことにイライラしてくる。

コレもさ、ありがたい話だよね
本当はイライラするとこじゃないんけど
書きながら私がおかしいわってなった。。。
仕事のストレスだ〜。

去年から突発的な休みが多い。
子供の体調管理も親の仕事やろとか

言い訳すると年末に次男流産して
長男が少しでも様子おかしいと
保育園休ませて自分のそばにおらせて
長男まで失いたくなくて
なんか離れれなくなってて
喘息持ちの長男の病院とかも行かないとで
休みがちになって仕事迷惑かけてるの
分かってたけど自分の中で
まだ全然立ち直れてなかったのかなて
子育て家事仕事忙しすぎて悲しむ暇もなく
全部中途半端で、はー疲れた。もー疲れたよー。

親失格みたいな感じまで言われないといけないの
傷ついてる心ズタズタされる💦

コメント

たろうちゃん

親失格って誰が言うんですか?😳
職場の人なら仕方ないしどうしようもないので、気にせず仕事頑張るしかないです💪
ゆうさん頑張ってると思いますよ私は!

実家からの旦那さんへのお祝いは、ゆうさんが緩衝材となりつつ舵取りした方が円満に進むと思いますよ😊みんなゆうさんのためを思って義理の家族を大事にしてるからこそのイベントなので。
お店のバーベキューでも、デザートプレート出してくれると思います!
両方の意見を取り入れ、どちらにもいい顔するのが得策です。

  • ゆう

    ゆう

    旦那のお義父さんの再婚相手からです。
    16週での流産で死亡届と火葬してあげて
    1週間は私が絶対安静だったので
    お骨をどうするかとなった時に
    旦那のおばあちゃんが
    「孫も帰り遅いし寂しいだろうから
    家にずっといる私がみててあげるよ」
    と言ってくれ、預けたら
    「子供を置いていくって何事ね、
    親失格じゃなかと!」と継母から
    電話あったみたいで…

    それに旦那もブチギレして、次の日はの朝、旦那が迎え行って
    私の親に説明したら
    「あなたは嫁に行った側だから
    本当は実家より旦那さんの方の実家に
    連れて帰る方が世間体的には顔が立つ
    だけれどもあっちがそう言うなら
    お骨はないがしろに出来ないから
    連れておいで歓迎するよ」と
    行ってくれて迎え行ってそのまま
    私の実家に来てもらいました‼︎


    なるほど😊
    良いこと言いますね‼︎
    ありがとうございます♪
    楽しんで来たいと思います‼️

    長々と書いてあるのを
    読んでいただきありがとうございます。
    ストレス発散張りに書いたので
    文もめちゃくちゃで😂

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    後、会社には
    同期と比べて休みが多いだの
    そんな子供熱出してるって
    子供の体調管理できてないだの…
    子供は突然熱出して突然元気になるし
    自分たちだけで住んでるので
    どうしても、旦那急に休めないから
    私が子育て大半することになるし

    親頼って良いんだよーとかも
    言われたんですが、親も用事だったりとか
    色々重なったら頼めない事もあるし、
    何だかんだ私自身がまだ立ち直れてなくて
    長男が熱出すと怖くて仕方なくて
    少しでも様子変だと休ませて
    自分も休んで病院行ったり
    そばから離れれなくて、
    メンタル、ズタボロで。
    休みが多いって
    分かってた事言われたので
    職長の前でボロ泣きして
    過呼吸なるほど💦
    班の人とか班長は事情が事情だし
    仕方ないと言ってくれてたみたいで
    本当申し訳ない。新年スタートからボロボロでした😥

    • 2月10日