※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

25歳のママがダイエットしたい。食事を工夫し、運動も取り入れるが、オススメは?身長151cm、55kg。

こんばんは🌇
7歳、4歳、2歳の子供がいる25歳のママしてます!!子供出来てから体のぷよぷよとか、太ももの太さセルライト、背中の肉が、お腹の肉が凄くてダイエットを決意いたしました。食べるのが大好きで特にお菓子。でも、痩せれば自分に自信が持てるっていい気かけせます。
お菓子をスムージーにしたり、お米は朝昼のみで少なめ、運動は30分ダイエットダンスと足のマッサージとウォーキング。これで行こうと思うんですけど、何かオススメありますか??こうした方がいいとか…
本当に痩せたいです。自分の体見てると悲しくなります💦ちなみに、身長151cmの55kgです。

コメント

さな

オススメの飲むお茶ダイエットとか、サプリメントとかあればなんでもいいので教えてください。

りこ

ダイエットダンスとかぶるかもしれないですが、やはり体のほぐしストレッチ+筋トレが一番、見た目の引き締め効果でるの早いと思います☺️この際体重のことは忘れて、見た目重視で頑張り続けたら体重は結果的についてきます✨

• さな

さな

ストレッチ何分でしょうか?筋トレはダンスとは別ですか?💦すいません本当何も分からなくて💦

• 2月9日
  • りこ

りこ

私は背中と骨盤のゆがみを治すストレッチをまず5〜7分くらい行います(仰向けで寝て、完全に背中と腰が床についたらほぐし完了)

筋トレは気になる部位ごとに5秒×7セットをしていて、20分くらいかかってます(朝、上の子を見送り下の子がミルク飲み終えた瞬間からすぐに開始します!そしたらぐずったりしなくて邪魔されません✨)

ダンスの中に動作を5秒以上止めて耐えるような動きはありますか?ダンスなら動きが速そうなので一部の脂肪は燃焼できても筋肉はつきにくいのかなって個人的に思います💦だからまた脂肪がついて…の繰り返しに😰

筋肉は普段から脂肪を燃焼してくれるので、持続効果があると信じてます✨ (まず脂肪を落として筋力つける、というメソッドもあるようですが)

子育て中なら、朝まだお子さんが寝てる時間とかご飯作ってる合間とかにやると良いです😊夕方以降だとバタバタしてやらない日が増えてしまい、長続きしにくいです💦朝やるアイディアは何かのインスタで見かけました✨

• 2月9日
ゆう

食べないのはダメです。お米はたくさん食べて大丈夫ですよ。おかずは今までの半分くらいにして、必ず野菜たくさんの味噌汁!よく噛む!ボディビルダーは大会前に米しか食べないそうです。そう考えると太るっていうのは違うのかなと。いろんな意見ありますけどね。

少なめにする必要もないです。(おかずとか副菜は少なめ)おやつも食べてしまった…じゃなくて食べたけど太らないし!っていう暗示が大事みたいですよ。脳の錯覚ってすごいらしいですよ✨

• さな

さな

おかずを減らしてご飯の量はいつも通りで野菜多めですね!!
    錯覚凄いですね!おやつを食べてしまった時は罪悪感じゃなかて太らない!って思った方がいいんですね!!

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

むしろご飯はたくさん!です。野菜も生じゃなくて必ず火を入れて。ご飯と味噌の成分がダイエットに効果的らしいです

• 2月9日
  • さな

さな

ご飯にはびっくりです!!じゃあ、ご飯いっぱい食べればおやつ食べたいって思わなくなるからおやつやめられそうです!!!
    明日からやってみます!!
    ストレッチとか本当苦手で、ダイエットダンスは30分はやって、お散歩は子供としてるくらいですけど、もっと増やした方がいいですか?💦

• 2月9日
  • さな

さな

下半身デブで良くバイト先の若い子たちに上半身はまあまあなのに下半身凄いねって💦

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

そうそうそれです!きちんと食べれば間食したいって本来思わないはずなんですって、満たされているから。よく噛むのもそうです。理想はおかず一口にご飯二口、箸を置いて最低30回は噛む。満足感も得られるしフェイスラインにも良いですね。

信じ難いですがこの食事なら運動しなくても痩せるらしいんです。信じられないけど笑

でも運動した方が良いのは確実だから嫌でないのであれば軽くできたら良いですよね。これもイヤイヤ無理してやると精神的に逆効果になるそうですよ。私はお風呂前に三分間色んなスクワットやったり、気が向いたらYouTubeみながら踊ってます笑

• 2月9日
  • さな

さな

教えてくくれて本当ありがとうございます!
    今までならご飯少なめにして次のご飯までにお腹減って持たなくて結局お菓子だったので助かりました!!
    明日の朝からやってみます!!!ダイエット頑張って綺麗になります!!

• 2月9日