※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新卒10年勤めた会社を辞めたエンジニア女性が、課長に「落とすつもりだったが、女性で推薦状もあったから採用」と言われ、悲しみと怒りを感じています。

ただの愚痴です!
先月、新卒10年勤めた会社を辞めました。
エンジニアです。
男社会で、毎日毎日悩んで、子供2人産んで頑張ってきました。

辞めると決まった後の課長との面談で
「上層部は落とすつもりだったけど、あなたは女性で推薦状も持ってた。落とすと会社の評判が悪くなると思って俺が説得して採用した」と言われました。

え、最後にそれ言う?
何が言いたいの?

私の悩んできた時間も一生懸命やってきた仕事も何だったんだろう。
あんなに悩んだのに最初から私は要らない存在だったんだね!本当に私バカ!
薄々気づいてたはいたけど。こんなに悩んできたのに早く辞めればよかった。

何度思い返しても腹が立って泣けてくる。

コメント

まぁこ

私も男ばかりな会社でした。業界がそーゆう系なので。ちなみにメーカーでした。

10年ぶりの女性営業を採用と言われ、男社会で少しやりにくさもあり、でもなんとか4年続けました。寿退社できたので、おめでとうと言ってもらえましたが、営業の人数が少なかったので、退社希望を言いにくい感じがありました。
主人が退社してくれと言ってるから…とか言って、主人のせいにして退社しました🤣

課長の最後のセリフ、腹立ちますね!!
他人の私ですら腹が立ちました😤

似たような事、人事部長から言われたことあります。反対を押し切って採用した、とか。
知るか、そんなこと!!って思ってます🤣
そんなん言われても、会社側、人事側の都合ですよね。

はじめてのママリ🔰

え、それやばい!
ほんっと腹立ちますね。
男性ばかりの会社で産育休2回とって復帰して…ってきっときっと大変ですよね😭
でもその課長のお陰で何の後ろめたさもなく辞められますね☺️
たぶんその課長って、定年までずーっと課長のままですよ🤣
退職金など貰えるものだけ貰って、ママリさんは次の人生を歩むのみです!
お疲れ様でした✨

ままり

辞めるってことは、ある意味ママリさんの中でその会社の優先度が低くなったという事ですよね。もちろんそれは悪いことではないですが😃
その課長は、そのように思われる事がどうしても許せない!何かひとこと言ってやりたい!って人なのかなと思いました。

私も前の職場を辞める時、辞めると伝えた後に「○○さんはあんなに仕事ができるのに、それに比べてあなたは」って言われましたよ😂その○○さんとは仕事内容が全然違くて(例えるなら私がメニュー開発で○○さんは使用した調理器具の洗浄)、そこを比べられてもって感じでした。
もう自分の中で「あ、この人は何か言わないと気が済まない人なんだなー」と片付けて、その後は別の所で楽しくお仕事してましたよ😁

いらない人間雇い続ける会社は少ないと思います。ママリさんに辞められてしまうのが悔しかっただけですよ🙌🏻