※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

子供が食べ物に執着心を持ち、食べ過ぎてしまい、食事の時間にも叫びながら要求して困っています。どうすれば満腹になってくれるでしょうか?

子供の食べ物への執着心がウザイです。

1歳2ヶ月の子供がいてるのですが仕事を終え託児所に迎えに行き帰宅するとパンを2つ3つ与えます。そっから夕飯におにぎりなど4つくらい(大人のお茶碗一杯分)そっから牛乳や果物ジュースをマグマグにいっぱい入れて渡します。それだけ食べたのに私と旦那が食事をしようとするとものすごく叫びながら求めてきます。無視すると近所迷惑なくらい叫び泣きちらし床をどんどんします。仕方なくお米をあげますがゆっくりご飯食べれません。

毎日ゆっくりご飯も食べれず毎回叫びながら求めてくる娘にいらだちをおぼえるようになりました。

どうしたらおなかいっぱいになってくれますか?

コメント

JR @

一緒に食べたいのでは?

• 初産19

初産19

一緒に食べても同じです。。。自分のが無くなるとたかりにきます、、

• 2月9日
唐揚げ

一緒に食べたら良いのでは!?
ひとりぼっちが嫌なんですよ!!

ゆっくりご飯なんて子供がいたら無理なので諦めています😂

どっちかがササっと食べて子供の相手するしかないですね💦

まろん

欲しがるなら食べさせてあげてもいいんじゃないでしょうか?
食べ過ぎて吐いちゃうとかじゃなければ!
お腹いっぱいにするなら味噌汁やスープを用意してあげるのも手みたいです✨
ゆっくり食事が出来ないのは子供が小さいうちは仕方ないと思います💦

3歳になりますが、食べ物への執着やばいです。
めちゃくちゃ気持ちわかります。
一緒に食べたところで、大人よりもはるかに早いスピードで食べ、もっとくれもっとくれと泣き叫ぶしゆっくり食べられたことなんてここ数年ないです。
ちなみにうちの子はお腹いっぱいになってもういらないと言ったこないです笑 あればあるだけ食べるし、なければもっとと要求してきます。

解決方法なくここまできたのでなにもアドバイスできないのですが、気持ちわかりすぎて😂

最近は時間かかるものをあげることにして、にんじんの塊かじらせたりしてます笑

ママリ

うちの子もよく食べるからわかります。

歯が痒くて食べたい場合もありますよ。時間稼ぎに、あたりめあげると、しばらく黙々と噛んでます。

ただ残念ながら、子供が小さい時ってゆっくり食事できないんですよね。
旦那と交互に食べるしかない。
そういうもんだと思えばイライラしないかな。

とか言いつつ、私もさっき「食べ過ぎ」と怒ったとこです😂

みわ30

同じ物を食べたいのかな?と思いました。
歯ごたえのある物をゆっくり食べさせて疲れたら食べようとしなくなるのかな?と。

託児所でおやつとかは出ないのでしょうか?おやつにパン、また夕食にご飯、大人と一緒にごはん…炭水化物ばっかりかな?と…
少し固めの茹でたお野菜とか沢山たべてました。

マロッシュ

息子もなんですが、食べた後に大人がまだ食べてると食べたくなるようです😅
もしそれ以上食べて欲しくないようでしたら、最初のご飯を少なめにしておかわりとして少なくした分を出してあげるというのはどうでしょう🤔

ママ

お子さんが寝てから夕食にされてはどうですか?
起きている時間に夕食だったら
ゆっくり食べれるとは思わない方がいいと思います。。