※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

副鼻腔炎で辛い症状があり、仕事でフェイスシールドを勧められ、休みたいが許可されず、他のスタッフとの違いに不満やストレスを感じている。

副鼻腔炎と診断され鼻水が出たり声が鼻声で
かすれています。
仕事に出ると私だけフェイスシールドを勧められたりします。スタッフも不安になるだろうから休みたいと言っても休ませてもらえません。
申し訳ない気持ちもすごくあるのでご飯は無言で食べてます。
申し訳ない気持ちといじられるように検査しろと言われ、いたたまれない気持ちと
私はもう長らく外食にも県外に買い物も出てませんが、他のスタッフはご飯食べに行ったりしてるのに、という不満もあり
精神的に仕事に行くのがしんどいです…。

コメント

2児ママ

耳鼻科に理由を話して、診断書書いてもらうとかどうですかね!?
そこまでしなきゃいけないっていう風潮も嫌ですが、休ませてもらえず、精神的にもキツいのなら、診断書出して上の人にしっかりと知ってもらえれば気持ち的には変わるかなと😢

• たまこ

たまこ

上の人には副鼻腔炎だと伝えたんです、
    そしたらコロナじゃないなら特に休む必要は無い、と😞
    スタッフは休んでもいいと言ってくれます。だからこそ出勤するならフェイスシールドをつけろと言うことなんでしょう💧

• 2月9日