※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルハキサ
ココロ・悩み

お隣との付き合い方について、子供同士の関わり方について悩んでいます。お互いの理想と現実の違いにイライラしています。隣の家族との関係にストレスを感じています。

お隣との付き合い方について…。
お互い年少の女のコがいます。

理想→顔を合わせたら軽く挨拶
   子供同士が遊びたいなら遊ばせる(親は見守り当た    
   り障りない会話があったりなかったり)
   兄弟には挨拶程度(その子達が話しかけてくれる分     
   にはちゃんとお話したい)
現実→顔を合わせたら軽く挨拶、はします
   子供同士が遊びたいなら遊ばせ見守っているのは
   私だけ…
   兄弟は私や私の子供達を見たらスルーまたは家の中   
   に退散する。『後で遊ぼ!』等と言う捨て台詞付   
   き。私達が居なくなればまた遊ぼって事ですね。

子供のやる事だから、とスルーしようと思うのですが、産後鬱の延長で無駄にイライラ…。隣の親は年少の子供が一人で遊んでるときは全く外へ出てきません。他の兄弟も遊んでいたらさすがに居ますが。お隣が引っ越してきて数カ月…こんなつまらない事でストレスが溜まるとは思ってもみませんでした。お願いだから普通にしてほしい。皆さんはお隣やご近所さんとどんなお付き合いされてますか?

コメント

りさ

私は子供の年齢が全然違うので挨拶程度ですが、両隣は下の子が同い年なので仲良いです。
仲良くしたいかと言われれば面倒くさいが勝ちます😅

• ルハキサ

ルハキサ

各家庭の都合もありますし、挨拶程度が一番無難なんですよねー😭子供同士に合わせてたら顔合わせました!はい!遊ぶー!!なので毎回困ってます…。親とはあまり気が合わなそうなのもツライです💦

• 2月9日
ミント

うちは、最初は仲良かったですが、なんでも真似する、詮索好き、路駐など非常識、当番をさぼる等で、嫌になりほとんど関わらなくなりました。うちの子の方が歳上だし、関わらなくても全く困らないです。
すっきりしました😊

• ルハキサ

ルハキサ

仲良かったのが疎遠になっていった感じだったんですねー。挨拶とかはされてますか??年齢が違う、てところが羨ましいです💦ウチは上も下も同級生で⤵

• 2月10日
  • ミント

ミント

挨拶は鉢合わせば簡単にしますが、向かいなので極力合わないようにしています!

• 2月10日