※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

切迫早産などで自宅安静になった際、そして上の子がいる場合に、義母が…

切迫早産などで自宅安静になった際、そして上の子がいる場合に、義母が手伝いに来てくれたら助かりますか😯?

今自宅安静を言われていて、でも上の子のお世話があるのでやっぱり動かざるを得ず、実母に来れるときは来てもらう予定です。

そのことを旦那に伝えると、俺の母さんにも聞いてみるよ!と言われました🙄

旦那からしたら、私の母ばかりに負担をかけるのは申し訳ない、私のためにも母のためにも、義母を召喚しようとしてくれたのだと思いますし、私も義母は全然嫌いとかではないです😳

ですが、やっぱ実母や旦那と違って少しは気遣ってしまいますし、義母が家に来ていろいろしてくれているのに私だけ横になって〜など失礼な気がして🥲
そして、あれやってこれやってなど言えないし、そこまでの距離感でもないので、逆に気遣っちゃうね〜とやんわり断りました😅

みなさん、義母が来てくれたら助かるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週に何回か義母と義父が二人で来て、上の子を公園などに遊びに連れ出してくれました😊とても助かりましたよ✨家事をしてくれることもありましたが、それはちょっと気遣いました😂

  • ママリ

    ママリ

    確かにお子さんを連れ出してくれるのは助かりますね☺️!!
    家のことをしてもらうのはやっぱ気遣いますよね😅申し訳なさが勝ってしまいます😅

    • 2月9日
ま

全く同じで、切迫で頼らしてもらってます💦

最初は義母家にきてくれご飯作ってもらい
一緒に食べてってしてたのですが
(シングルで姉が1人いますが1人の時も多いのでと旦那が誘って)
やっぱり居てる間は横になりにくいです💦
本当はご飯待ってる間も食べた後も
すぐ横になりたいですが🥲
実母の時はすぐ横になれるんですけどね😭

今は義母もやっぱり気を使うのか?、
夜ご飯作って持ってきてくれて
家族だけで頂いてます💦