※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚で子供がいるけどピルを飲むのはおかしいでしょうか?性行為は週1回程度。妊娠を避けたいが不安。皆さんの意見を聞かせてください。

現在、既婚者で3歳と1歳の子供が2人います。

2人とも妊娠中は切迫早産で長い入院生活や
手術を受けたりと大変でした。
なのでもう1人子供は欲しいけど下の子が
5歳くらいになるまでは避けたいと思っています。

ですが仲良しは週1ぐらいでしています。
しなければ問題はないのですが妊娠しないか不安です。
(下の子は中に出してないのにできたので)
そこで、ピルを飲もうかと悩んでます。

既婚で子供もいるのにピルを飲むのは
おかしいでしょうか?

みなさんの意見聞かせてください!

気持ちを悪くさせてしまった方はすみません。

コメント

ゆゆ

避妊目的で服用し計画的に妊娠時期を考えてるのなら賢い考えだと思いますよ。
ピルは避妊目的以外に生理痛緩和などにも使われたりもします、服用するのがおかしいと思う考えの方がおかしいです。服用したいと思うならお医者さんとしっかり相談して服用したらいいかなと!

全然いいと思いますよ😊
授乳中は飲めないけど、私も下と3歳半はあけたいのでピルも考えてます😊

ママリ

いいと思います😊
私の場合は生理痛が重いせいもありますが、こどもは2人のみと決めているので産後また飲み始める予定です

新婚当初こどもはまだ…と思って飲んでいた時期、田舎の産婦人科でおじいちゃん先生に「結婚してるのに飲むの?」と言われた時はイラッとしました😂