※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

2人目の出産で普通分娩と帝王切開で悩んでいます。陣痛が進まず、帝王切開を考えています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするかご意見頂けたら嬉しいです!
普通分娩と帝王切開で悩んでいます。

2人目を出産するにあたり家庭の事情+私が高血圧ということで誘発入院し、誘発錠剤×2、バルーン×2、誘発点滴×2を行いましたが、出産に至りませんでした💦
今日は本格的な陣痛が来たものの、なかなかお産に繋がらずメンタルがやられ、途中で点滴をやめてもらいました。子宮口は5センチでした。

身体も心もだいぶ疲弊しており、血圧のこともあり、明日帝王切開にしてもらおうかと悩んでいます。先生には明日の朝にでもやるかやらないか教えてと言われています!

同じような状況でしたら皆さんどうされますか?
助産師さんたちがたくさん個々に話を聞いてくださるのですが、ここまで頑張ったから明日誘発したらすぐのるかもしれないよ!経産婦なのにもったいない!という方も居れば、血圧のことを考えれば帝王切開のほうが安全な場合もあるね、という方もいます。

ちなみに上の子は普通分娩だったので、帝王切開についてはほとんど無知です。
先輩ママさん、是非ご意見お願いします😢

コメント

あいか

私なら帝王切開にします!!母子共に安全がなによりです🙌⭐️

• あやか

あやか

そうですよね!無事に産まれることが何よりですよね!
    ご意見ありがとうございます🙏✨

• 2月9日
♡YNK♡mama

私も帝王切開にすると思います。

2番目を出産する時、回旋異常が原因で緊急帝王切開しました。『経産婦さんだから早いね』と言われながら、なかなか産まれず、子宮全開にも関わらず出てこなくて帝王切開になりました。
私ももう痛みに耐えられなかったのと、いきめず、意識朦朧になりながら帝王切開でお願いしたいと言ってしまいました。経産婦でも初産と同じく10時間以上かかりました。

術後は傷口が痛かったり、入院も長くなりましたが、あのまま待ってたらこの子はどうなってたんだろう?とその時の決断は間違ってなかったと思います。

色々不安なことはあると思いますが、自分と赤ちゃんが無事でいることが1番だと思います✨

• あやか

あやか

それは大変でしたね😢
    経産婦だからとは一概には言えないですよね!

術後の傷の痛みはよく聞くのでそれが今は少し怖いです😓
    ちなみに入院はなぜ長引いたのですか?差し支えなければ教えてください😭🙏

• 2月9日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

経産婦さんだから!って色んな方に言われましたがホントにその時になってみないと何が起きるかわからないですよね💦私の場合は聞いてた予想体重より実際産まれた時の体重の方が大きいのもあったみたいです。

普通分娩なら5日くらいで退院ですよね😊でも実は前日から高位破水で入院してしまい、その挙げ句緊急帝王切開でしたので1週間くらい入院してました💦上の子のことも気がかりでした😭

ありきたりなこと言っちゃうんですが、普通分娩でも帝王切開でも立派な出産です❗色んな思いはありましたが最終的に我が子に逢えたら何もかも吹っ飛んじゃいました‼️

参考になるかわからずすみません😣💦⤵️
    明日赤ちゃんに逢えますように❤

• 2月9日
  • あやか

あやか

返信ありがとうございます!
    高位破水でも入院されていたんですね😭上の子がいるとほんとに入院1日1日が気になって仕方ないですよね!

昨日は励まして頂き本当にありがとうございました😭✨
    あのあと微弱ですが陣痛が続き、子宮口が開き、本日出産することができました💦普通分娩ではありましたが、最後まで大変なお産でした😅💦
    ただ無事に赤ちゃんに会えて本当に嬉しいです💕
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ご出産おめでとうございます‼️母子共に無事で良かったです✨やっと逢えましたね❤
    お身体辛いですよね💦
    ホントにお疲れ様でした‼️
    身体が休まることなく授乳やら同室やら始まりますが、休める時に休んで下さいね🍀

• 2月10日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

全然関係ないですが、
    次男が今日誕生日です🎂同じだと思ってまたコメントしてしまいました‼️
    赤ちゃん、お誕生日おめでとう👏💕

失礼しました😣

• 2月10日
  • あやか

あやか

ありがとうございます💗
    休めるときにしっかり休みます😊

次男くんと同じ誕生日なんですね💓何だかとても嬉しいです✨次男くんもお誕生日おめでとうございます✨

• 2月11日
にちえつ

私は理由は少し違いますが
38週健診で2500g到達していたのでその日に入院バルーンを入れました。

次の日の朝にバルーンを取り2時間おきに促進剤?二錠ずつ飲んでいき午後14〜16時に内診。

16時半頃の内診で破水。

そこから5時間ほど陣痛が続き子宮口で炎症が起き熱も上がったのでお腹の子も危ないと言う事で
強い促進剤を入れるか
緊急帝王切開にするかの2択でした。

私は普通分娩がしたかったのですが悩みはしましたが帝王切開を選びました。

看護師さん達も準備を始めた途端それまで子宮口が6〜7センチだったのがガバって一気に9〜10センチまで開いてその流れで普通分娩になりました😅

先生からは
もう親孝行されちゃったね😆って言われましたよ!

私があやかさんの場合だったら帝王切開を選ぶかもしれません。。

あんな無理やりこじ開けるやり方は身体にものすごい負担だと思います。。

お身体には気を付けてくださいね☺️

• あやか

あやか

昨日は励まして頂き、本当にありがとうございました😭💓
    昨日は家族はここまで頑張ったのに、、!という感じでしたが、帝王切開で産もうと決めたあたりから微弱陣痛が続き、にちえつさんのように子宮口が開き、何とか普通分娩で産むことができました!
    分娩室に入ってからも大変なお産で、本当に2人目?経産婦?と自分で疑いたくなるようなお産でしたが、元気なわが子に会えて嬉しいです💓

本当にありがとうございました✨

• 2月10日
  • にちえつ

にちえつ

良かったです😊

赤ちゃんって何か感じとるんですかねぇ🤔

私も初めての出産で促進剤使ったり炎症起こして発熱するわで大変だったのに息子が産声あげて出てきた途端泣きそうになりましたよ😭

このご時世ですので健康をお祈りしてます☺️

• 2月11日
  • あやか

あやか

すごくそれ思いました!やはり母子は一心同体ですね😢✨

はじめての出産でそれは本当に大変でしたね😭
    私も今回こんなに大変だと思わなくて、もう産まれるよーってなった時に思わず泣きそうになりました😭

ありがとうございます!💗

• 2月11日