※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

2ヶ月以上悪露が続いています。同様の経験の方、原因と対処法を教えてください。産婦人科受診予定です。

生後66日の娘の新米ママです。
1ヶ月検診でも悪露が続いており、まだ産婦人科に通っています。
1ヶ月半経った頃にも出血が続いており子宮収縮剤を飲んでいました、2ヶ月過ぎた生理3日目くらいの出血があります。後日産婦人科受診します。

2ヶ月以上悪露があった方いらっしゃいますか??
また、原因と対応どうされたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

私も2ヶ月半くらい続きました💦
子宮の戻りが良い(早い)と、中に悪露が残りやすくなるみたいですね(´,,•ω•,,`)
私も退院時には 殆ど子宮は戻っていたようなので…

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですか?!
    逆だと思ってました💦
    私も退院時は問題ないと言われていたのに、悪露が続いているので、子宮の戻りが悪いのかと思ってました。
    病院とか行かれましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

本来は ゆっくりゆっくり元の大きさに戻って中の悪露も綺麗に出てしまうみたいですが、あまりに早く戻りすぎると、粘り気のある悪露が残ってしまう場合があるみたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    良いのか悪いのか…苦笑

病院は悪露の確認で1,2週間に1回行って同じように収縮剤をずっと飲んでました( ´⚰︎` )
    赤ちゃんいると自分の診察に行くのも大変ですよねー💦

• 8月15日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    粘り気のある悪露!わかります!さっき出てどうしょうかと思ったんですが出るんですね💡

そうなんです、娘の予防接種も今週から予約してるので、連れて行かないといけないのでなかなか動けなくて💦

• 8月15日

退会ユーザー

私も行くの大変だし面倒だしでイヤでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも悪露がずーっと残ったままだと感染症になる可能性もあるらしくて💦
    粘り気のある悪露が出たならもうすぐ終わるかと思うので、都合の良いときにでも是非受診されてくださいね✨

• 8月15日
  • まさこ

まさこ

娘の事でいっぱいいっぱいなのに、自分の事で病院に行かなきゃいけないの嫌ですよね💦

粘り気があるのが出たらもうすぐ終わりなんですね💡
    ちょっと安心しました!
    来週一応予約入れてるので行ってきます😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月15日
いちご

私も3ヶ月弱、ダラダラと続きました(^_^;)
上の2人の時は里帰りさせてもらい、ゆっくりさせてもらったのですが、今回幼稚園の都合もあり産後バタバタしてたためですかね💦
産後はゆっくり休まなきゃだめだなあと痛感しました( ˙-˙ )