※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

育休が終わって休職になると、保育園の指数は下がりますか?育休1年が終わり、2歳まで延長可能。今後の保育園入所に影響があるか心配。指数が下がる可能性についてアドバイスを求めています。

育休が終わって休職扱いだと、保育園申込の指数は下がりますか?

2月末が誕生日のため、まもなく育休1年が終わります。
すでに半年延長済みでさらに2歳まで延長可能です。
今回の4月入所落ちてしまったんですけど、保育園探しつつ、万が一、育休丸2年取ることになった場合、次の4月入所(2歳)時に今と同じ指数が反映されているのか、、
今は両親ともにフルタイムの指数が反映されています。

2月末なので最悪、1ヶ月くらい休職で粘って、4月入所できないかなとか淡い希望もあるんですけど、指数下がってしまうのかな?と思いまして、、

わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします、、。

コメント

育休1年たったら育休じゃなくて休職になる職場なのですか?育休延長でなくてですか?
それで在籍させて貰えるのもよくわからないです、、、。
特殊すぎるので、役所に聞く方がいいと思います。

• みみ

みみ

そうですね、私もちょっとよくわからないので、職場と役所に確認してみます。

• 2月9日