※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
産婦人科・小児科

微熱が続いているため、病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がったり戻ったりしており、小児科か総合病院どちらが良いか迷っています。

1月26日から微熱が続いてます。土曜日あたりから平熱になり、昨日まで平熱でした。微熱が続いてた日は、もしかしたら便秘で苦しくて熱があったのかと思い、土曜日に出たので、スッキリしたのか、平熱に戻りました。日曜日までは出てたんですけど、昨日と今日出てなくて。今日の朝37.2の微熱だったんですけど、本人は元気で食欲もあったので保育所に預けました。そして15時頃、保育所から連絡があり、37.7の熱あるとのことで迎えに行きました。まだ病院は行ってないのですが。行った方がいいのか。。
1月29日も仕事早く終わって家にいた頃にも37.9の熱があったので迎えに行ってすぐ病院に行ったところ、問題ないということで終わり、その後も微熱が続くので。2月2日に違う病院に行ったんですけど、問題なく。とりあえずその週いっぱい休みました。それで、土曜日に熱が下がったんですけど。こんなに微熱が出るなんて初めてなので心配で。今は37.2と熱が下がってるんですけど。
明日の朝も微熱だったら病院に連れてった方がいいでしょうか?連れて行くとしても小児科の病院の方がいいでしょうか?それとも総合病院とか大きい病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

2児の母𖠋𖠋

ワーママさんは長く仕事もお休みするのも申し訳ないし大変ですよね😢お疲れ様です。
こんなご時世なので、微熱でも不安になりますね💦
受診した時に貰ったお薬飲ませても微熱下がらないんですか?😥

私ならもう一度受診します、大変ですけど、300円ですし子供のためと思って🙌
連れてくなら大きい病院だとほかの病気もらったら怖いので、小児科にします。2度3度受診して微熱が下がらないと言えば病院側もお薬変えたり対応してくれると思いますし💦

お子様早く治りますように🙌

• アリス

アリス

薬はもらえなかったんです。
    微熱なので解熱剤はなく、鼻水おさえる薬はもらい飲ませました。

• 2月10日