※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

15時45分にお昼寝し、16時に起きてしまうことがあります。17時に起こすべきで、夜型の可能性も。夜2時3時になることも。

今日はなかなかお昼寝してくれなくて、15時45分に抱っこ紐でやっと寝てくれました。
でも、16時にベッドに連れて行き置くと抱っこ抱っこと泣いて起きてしまって、今やっと寝てくれました。

普段はざっくりとですが17時~19時の間にお風呂に入って、19時から夕飯です。

あまり寝かさない方が良いですよね?
夜型なのか、夜寝ない時は本当寝なくて2時3時になる事もあります💦

17時には起こした方が良いですよね?

コメント

わたし

夜寝ないのであれば
無理にお昼寝させない方が良いかと思います😳

うちの長女はお昼寝をちょっとしちゃうと(30分でも)夜中まで寝ないのでお昼寝は小さい頃からナシにしています😖💦

• ママリ

ママリ

お昼寝無しなんですね💦

普段はもう少し早い時間から寝てくれるのですが、今日は遅くて💦
    お昼寝させないと、夜早く寝かしつけてもお昼寝だと思ってるのか、お昼寝程度で起きてしまうんですよ😵

お昼寝無しとの事ですが、朝は何時に起きられてますか?😊

• 2月9日
  • わたし

わたし

長女はお昼寝させないで夜20時半~21時頃に寝かせて朝は6時半~7時くらいに起きます😊
    長女は4月から幼稚園が始まるので頑張ってそうしています😭

今でもたまにお出かけした時にお昼寝しちゃうと寝るのが夜中になりリセットされちゃう時もありますが、早寝早起きを頑張って心がけています😊

次女はどんなにお昼寝しても夜はコテっと寝てくれるので助かるのですが、本当に長女のお昼寝した時の充電の速さと持ちが良すぎてめちゃくちゃ悩みました😭🙌‼️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

4月から幼稚園なんですね😊

私も理想はそれぐらいに寝て貰いたいのですが、なかなか上手くいかず、早くて21時半~22時です😵

お出掛けすると、車で寝てしまう率高いですよね💦
    うちも車で寝てしまった時は、夜中までコースにすぐリセットされてしまいます😭

それぞれ性格違いますね😊
    持ちが良いの、娘と同じです😂
    特に夜は本当に強くて😵

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も今昼寝してますよ😂
遅くても夜9時半には寝るので、昼寝も寝たいだけ寝かせてます

• ママリ

ママリ

遅くても9時半😭
    お利口さん過ぎて羨ましいです😭😭😭

夜一度寝ると、夜泣きしない限り起こすまで12,3時間平気で寝てくれるんですけどね😂

• 2月9日