※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

麺が苦手で、保育園の麺の日に心配しています。他の子も麺を食べないことがあるのか知りたいです。

1月で1歳になりました!

今年の4月にこども園に入園が決まってるんですが、、
お米大好き!麺完全拒否!で、炭水化物は米と芋とパンしか食べません😅
うどんもそうめんもパスタもマカロニも拒否で、味を変えたり柔らかさや長さを変えたりしても、一口目でべーして、そこから絶対食べません😣

入園したら、お昼ご飯はもちろん麺も出ますよね。。
家なら、どうしても食べない時は、パンや米をあげますが、入園後はなかなかそうもいかないですよね😣

保育園に行かれてて、麺嫌いな子いますか?
保育園のお昼が麺の日は、食べないですか?😭

お話聞かせてください🥺

コメント

deleted user

保育園に行ってしまえば
お友達も食べてるので
食べれたりします🥺
上の子が家では偏食マンですが
保育園ではなんでも食べてます😂

なひまま

うちの子もミカンやトマトなどが苦手で家では吐き出していましたが、保育園では嫌な顔をしながらも完食していたようです😊
先生には麺類が苦手と伝えて様子見てもらって、もし本当に食べれないようなら麺禁止など何か対応してもらえると思いますよ✨

かなママ

お友達がいるので、家で食べないものも完食してるみたいです!
心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️