※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
妊娠・出産

女性が初めての女の子の命名に悩んでいます。苗字が凶で、名前の画数や地格に気を遣い、妥協や悪い点を避けたいと相談しています。

命名についてです。
今回、3人目で初の女の子でした!
男の子の時は全体的に何となくいい画数を選び、付けたい名前が付けれましたが、女の子がなかなか決まらずで焦っております😭😭

そもそも苗字が凶です…
女の子なので、結婚して苗字が変わることを考えると下の名前だけで考えてるのですが、地格が悪いと外格が良くてとかなって、付けたい名前が付けれない気がしております😭😭

女の子の時に、ここだけは妥協したよとか、ここだけは絶対悪くならんように気をつけたよとか教えて頂きたいです😅

コメント

m

見るのは見ましたが、
最終、自分たちの付けたいというか
その名前にしたい!という
理由からつけました♡

にゃにゃ

名前だけ大吉になるようにしました😊ただ、その為付けたかった漢字は諦めました😭💔

はじめてのママリ

わたしも苗字がそもそも凶です…。
女の子なら、あまり気にしなくても良いかもしれませんね!!

私も上2人男で、今回女だったら、画数とかあまり気にせず、好きな名前つけたいと思ってます!!

はるるんママ

ありがとうございます🤗
画数も少し気にしつつ、諦めた方がいい感じの時は諦めて、考えたいと思います😁🙌