※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠中にカラーや縮毛矯正は影響ないですか?赤ちゃんに心配です。

妊娠中にカラーや縮毛矯正かけた方いますか?お腹の赤ちゃんに影響はないのか心配でどうしようか悩んでるとこです。

コメント

しょうゆうまま

影響があるかないかは、定かではありませんが、特に問題はないです。
普通にカラーもパーマもかけました!

しちゃ♡

わたししましたよ(^o^)
わたしも気になったのでここで
調べましたが大丈夫そうです!
ただ、お腹が大きいと
仰向けとか辛いと思うので
あまりお腹大きい時に行くのはオススメしないです(T_T)
あと、カラーの匂いとか
ダメな方もいらっしゃるみたいなので無理せずが1番いいかもですね(^o^)

まぁすけ

普通にカラーしました!
問題なかったですょ!

yuzu-mama

妊娠してから二回ほど、カラーしました!
赤ちゃんには影響ないですよ´`*
ただご本人が妊娠し、体の変化で長く座っているのが辛かったり、臭いとか、肌荒れが心配でやらない人はいるみたいですよ!

ママリ

どうしても心配ならやめておくのが無難です。

わたしはカラーしましたが何の問題もなく元気な赤ちゃんですよ(*^^*)
ただ、妊娠中は皮膚が弱ってたのか少しヒリヒリしました。

カラー剤やパーマ剤に限らず食器用洗剤やシャンプーにも界面活性剤とか入ってますからね😭美容師さんに相談してみてはどうですか?
お腹が大きくなってきたり産後はなかなか行けなくなるし、今のうちに行かれるのもいいと思いますよ♡

ピーチ

カラーもパーマもしました!
特に問題はなかったですが、お腹が大きくてシャンプーの仰向けが辛かったです(^^;;

あ♡

私も気になって
調べてみたら

赤ちゃんに影響は
無いそうですよ(^ω^)

産後は美容室に行く暇もなくなるので、むしろ行っておいたほうがいいですよ(о´∀`о)

長時間座るのが平気なら、縮毛矯正かけておいたほうが産後のボサボサ頭に悲しい思いをしなくていいかもです(^_^;)

カラー剤がちょっとしみたぐらいかな。

赤ちゃんへの影響はありません♪

ららら

私もしましたが、美容院ではなく市販ので…
いろいろ不安があり、悩みましたが毎日プリン頭を見てストレスにヽ(´o`;
でも、体調や皮膚の状態など人それぞれなので、美容院の方と相談しながらがいいかもですね!

momoji

パーマやカラーリングそのものに害はないですよ。ただ皮膚が敏感になってるのと、長時間座るのがツラくなければ大丈夫です。
私は一人目妊娠中9ヶ月に縮毛矯正&カラーリングしましたよ。産後はなかなか美容院に行けないのと、手入れが楽なので縮毛矯正してて良かったと思いましたよ。

miku

赤ちゃんに影響はないそうですが、妊娠中で肌が弱くなってて荒れてしまうことがあるらしいです。
においもすごいですからね…。

美容師さんにきいてみて大丈夫なもの使ってくださったりするそうですよ♪

ただ同じ体制だとお腹が張ったり大きいと苦しくなっちゃうかもしれませんね。

りっくんママ

月一でカラー行ってますよ!さすがにブリーチとかはしてないですけど(^o^)/

眉毛もついでにカラーしてもらってます笑

予定日ちょっと前にも行くつもりです⊂((・x・))⊃眉毛はとくに笑

産後はすっぴんなのかなー?と思ったら大事です笑

産後も多分普通に行きます笑(^o^)/

ただ地肌はたまーにヒリヒリするかな?ってくらいです(^o^)/

女の子のママ❁

私も気になり、美容師さんに聞いたら妊娠中は皮膚が弱くなるもんで、そこから炎症起こしたりするみたいな事言われました。

5ヶ月の時に、オーガニックのカラー剤で根元から1㎝程離して染めてくれましたよー◡̈

R.mama❤︎

問題はないですよ
けど染まりにくいです

みぃみぃちゃん

妊娠分かってから3回カラーしましたが、今のところ全く問題ないですよ(*^^*)ただ先週カラーしてくれたのは男性で、仰向けで待たされた時はしんどかったです(;_;)34週の妊婦に仰向け放置はキツイ/ _ ;

こっちゃ

一括の返信ですみません💦みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!意外にも染めたりしてる方が多くてビックリしました!全然大丈夫そうですね。とりあえず美容師さんに聞いてからにしようと思います!ありがとうございました!

たろ♡

結婚式をしたので
美容院行きました!

カラーしましたが、
特に問題はありませんでした(..)

妊娠中でもおしゃれしたいですよね💓