※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

昨日、主人が通勤中に車で事故を起こしました。主人が左へ曲がる際に、…

昨日、主人が通勤中に車で事故を起こしました。
主人が左へ曲がる際に、すれ違う車とぶつかったそうです。
ですが、相手から名刺の交換だけで済まそうと言われ警察も何も呼ばずにその場を離れたそうです…
主人は事故を起こしたのが初めてでパニックになってその時は相手の言う事をただ聞くしかできなかったらしく…

そして案の定、修理代だけくれと連絡が来たそうです。
値段を聞くとなかなかの値段。出せなくもないですが念の為保険屋さんに連絡して保険屋さんを通して話し合うようにし、相手の方にもその事を伝え納得していました。
ですが、その時現場検証もしておらず本人たちしか分からない事なので何とも言えないのですが、相手の方は自分は止まっていたと言い出したそうです。
そして、過失割合がこっちにもつくのはおかしい。もしこっちにも過失割合があっても俺は払わない。むしろ人身事故にしてやる。と今日旦那の電話に脅しが入ったそうです。
電話に出るなと言っていたのに出た旦那にも情けなく…もうどうしたらいいかわかりません💦

そもそも私も昨日の段階で警察に連絡するようにもっと強く言っておくべきでした。
ですが、そんな事を考えても仕方がありません…
今から警察に連絡するべきなのでしょうか?
逆に相手から怒りを買ってしまう可能性がありますか?

コメント

りーくんらぶ

今からでも警察に言うべきだと
思います!
そして、車にはドラレコはついていますか??
ドラレコがついていたら証拠にもなると思いますよ✨

Yuu

絶対後からでも警察に報告してください。
交通事故の証明書みたいなものを発行してもらわないと、保険がスムーズに使えなかったりします。
ドラレコや保険会社の弁護士特約などはないですか?

事故処理を受け付けてくれるか分かりませんが、今すぐにでも通報すべきです✩.*˚

ドラレコはついていませんか?
ついていなくてもお互いの車体の傷の具合や位置などで嘘が分かることもありますし、もし相手の言い分が通ってしまったとしても第三者を介入させずに示談するより絶対に良いです❣⃛

もしここで言い値を払ってしまうと次は首が痛くなったから病院代。仕事に行けなくなったから慰謝料。とどんどん付け上がってくる可能性がありますよ💦

れもん

今からでも絶対警察に報告したほうがいいです‼️
みなさんおっしゃってますがドラレコはついてますか?
それが証拠になります。
保険会社挟むのなら、直接相手と話したり会ったりしないほうがいいです。まずは警察に連絡して、間に入ってもらった方がいいです!
益々相手の言いなりで、要求もエスカレートしていきますよ。

警察に言うべきですよ!!

その場で警察に絶対連絡するのがドライバーの義務ですよ💦それで相手が逃げたら当て逃げで過失割合10対0になりますし💦
今からでも警察に行って事故処理してもらいましょう😊

やー

まとめての返信すみません…!🙇‍♂️
ドライブレコーダーがついておらず、また弁護士特約もついていない為とにかくまずは警察に連絡するように本人にもう一度促しました🙇‍♂️!
皆さまコメントありがとうございました😊

私の旦那も去年仕事行く途中
信号待ちしてる所に
後ろからバイクがぶつかってきて
サイドミラー壊されました。
相手は旦那が車を端っこに止めた時には
いなくて、その当時
旦那の車には
ドライブレコーダーがついておらず
その日は何もせずに帰宅してきましたが
翌日警察に電話して
バイクにぶつけられた所の近くの
警察署に行き事情を話しました。
そしたら、バイクの相手が見つかり
両方の保険会社同士で
話し合いをしてる最中ですよ。

警察の人が言ってましたが
事故などを起こした場合や
衝突された場合はその日に
警察に連絡してくださいと
旦那怒られてましたよ。